①「 DOMANI・明日展 2021」 アートはクスリ | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

 

可能な限り観続けている「DOMANI」展。

 

国立新美術館へ。

 

「DOMANI・明日展 2021}

 

 

 

美術鑑賞って私のデトックス、

細胞活性作業。

 

 

 

 

アートに身を任せていると

自意識がどこか遠くへ飛んでいき、

「反省」とか「自己分析」とか

「将来への不安」という束縛がなくなって

作品の色彩や形状や空間と同化して

細胞の入れ替わりが起こる、

そんな感じ。

 

 

 

 

 

展示室内の作品撮影OKです。

 

 

 

高木大地


 

 

 

 

持ち帰り部屋に飾りたいと願った作品。

 

 

静かにずっと眺めていたい。

 

 

 

 

 

 

 

太田黒衣美

「sun bath」

 

 
写真作品なんですが
これを観た時、口の中が甘酸っぱくなり
舌が記憶の中の何かを探し始めた。
 
 
 
 
板ガムを切り貼りして
アトリエに遊びにくる猫の体に乗せたものなんですと。
 
 
 
 
ね、甘酸っぱい。
 
最後に板ガム食べたのいつだったかなあ。
 
猫のゆったりした呼吸の温かさを感じる不思議な作品。
 
 
 
 
袴田京太朗
「アラニス」
 
 
 
彩り美しいアクリル板を重ねた立体作品。
 
 
 
 
「六面観音」
 
 
 
明るくポップなアクリル板との不思議なコントラスト。
 
 
背中を向けて
 
 
 
 
 
壁にへばりついて
 
 
 
こちらを見てくれない。
 
明るいけど、
少し、寂しい。