きつねさんの「古くてやさしい魔法の生き方」~その1~ | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

大田区・東急沿線のプライベートサロンを中心に
マルセイユタロットリーディングをしておるHARUでございます。

ブログを見にきてくださってありがとうございます。

 

 

 

正体不明で怪しいドクロのに惹きつけられるものごと。

 

怪しいけれどドクロ柔らかくシンプルな佇まいを感じるものごと。

 

 

そんな理由で

ずっとすっごく気になっていたのが

「古くてやさしい魔法の生き方」講座。

 

 

スキオセッションでお世話になった⇒

明子さんのサロンで不定期に開催されています。

 

 

無職のフリーになってようやく

スケジュールが合ったため参加できました。

ありがとう無職クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

講師は「きつねさん」

ああ、

これも明らかに怪しさ満載ドクロの講師ネームですが汗

ふつうの人間の男性です

心理カウンセラーの方。

 

 

気になっていた理由のひとつが、

具体的内容がわからない神秘的(?)なところ目

そしてマルセイユタロットを使うらしいというところひらめき電球

 

昭和テイスト好きな私のこころを震わせる「古い」、

居心地よさげな「やさしい」という言葉。

 

 

明子さんのサロンでキュンちゃんと再会キスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク

 

淡いミルクティーを思い出させるやさいし毛色だねラブラブ

 

で、

この「古くてやさしい魔法の生き方」講座がどのような内容だったかというと・・・・。

 

 

言いがたい!!

何とも表現しがたい!!

 

 

言葉で後追いするより、

高野豆腐に染み込んだお出汁のうまみを味わうように、

ただ味わいたい。

 

ほんとうに、

ステキ怪し楽し音譜音譜音譜音譜

でしたの!!!

 

(盛りだくさんのお菓子を食べながら・・・・・)

 

 

的確にまとめられないのですが、

そこをあえて私の言語化できるレベルで書くと・・・・。

 

 

 

村上春樹さんの小説やエピソードを元に

シンクロニシティという奇跡をキャッチしやすい心の状態の保ち方と、

そのための魔法の呪文

(ほらここ、「ステキ怪し楽し」なところ音譜

 

心の傷やコンプレックスを浄化する魔法の呪文

(ほらほらこれも、「ステキ怪し楽し」なところ音譜音譜

 

 

で、

その効果を目で見てわかりやすくするために行ったのが、

なんと、

 

スプーン曲げ晴れ晴れ晴れ

 

 

ユリゲラーブームの頃から、

自分にはぜーーーったい曲げられないと信じて生きてきましたチョキ

だって、スプーンだよ!!

 

ところが、

曲げちゃいました・・・・ベル

できちゃいました・・・・ベル

 

 

これは

「スプーンは硬いものである」という固定概念を外して

自分と対象物との境界をなくす練習なんですメモ

 

 

そしてマルセイユタロットはどのように使用したかというと・・・・。

 

 

私の浄化用「アーキタイプ」を見つけるためサーチ

 

私たち参加者ひとりひとりの「アーキタイプ」を

マルセイユタロットの大アルカナを見ながら、

きつねさんが自身の筋反射ですいすいチョイス。

 

は、はやい!ロケット

 

私の時にきつねさんがつぶやいた言葉に

さぶイボ立ちました。

 

 

「あ~・・・・即決できない・・・・・長びく・・・・・家族」

 

 

ひーーーーーーっ!!!

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

即決できない優柔不断な私をご指摘か!

 

雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷

 

(さらに差し入れのトマトやらお菓子やら・・・・)

 

そんなわけで、

きつねさんチョイスのタロット8枚のアーキタイプを

魔法の呪文で日々浄化するざんす波

 

 

それらの宿題を続けることで

シンクロを含めどのような変化が起きるのか―。

その復習のための講座が、

3週間後の

「フォローアップ」となるのでありました。

 

 

ところで、

ユングの本を集中して読んでいた数年前、

(ほとんど意味はわからなかったのですが・・・)

思い切って購入し一度だけ読みとおした

およそ650ページのこの本。

 

 

タロットによるアーキタイプについて書かれているので、

こつこつ再挑戦中ひらめき電球

しかし、重いよサリーせんせい・・・叫び

 

鎮魂、

復興への祈りをこめて―

 

タロットリーディングのご案内
静かなプライベート空間で、 お茶を飲みながらゆっくりマルセイユタロットリーディング。
(サロンは基本女性限定となっております)
30分 5,000円
60分 7,000円
場所の詳細は個別でご連絡いたします。
まずはお気軽に日時等をお問い合わせくださいませ。
haru.paru62◆gmail.com(◆を変更してくださいね)