嘴森さい子さんのタロットリーディング ~タロットは結構はっきりモノ申す~ | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

大田区・東急沿線のプライベートサロンで
マルセイユタロットリーディングをしておるHARUでございます。
本日もこの暑苦しいブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 

しつこいのはわかってる。

往生際が悪いのもわかっている。

 

何歳になっても、

どんなに経験を積んでいても、

叩きのめされないと納得できないことって、

あるよね。

(私だけですかい?)

 

あるんです、

私は!!パンチ!

 

 

 

なので、

またまた性懲りもなく、

同じ質問を抱えてリーディングに向かいます。

 

自分と向き合えぬ自分と向き合うために!!

そして、

叩きのめされるためにビックリマークパンチ!

そして、

そこから立ち上がるためにビックリマークパンチ!

(これはもう趣味の領域となっていますゲロー)

 

 

 

はるひなたさんの講座で知り合った、

タロットリーダーの嘴森さい子さん⇒

 

 

ホドロフスキーの著作「THE WAY OF TAROT」英語版を独自に翻訳、

マルセイユタロット・ホドロフスキー版の講座を定期的に開催されていますひらめき電球

 

さい子さんが活動のベースにする、

阿佐ヶ谷の枡野書店さんでお茶会と瞑想の会が開かれ、

お茶会のすきま時間に、

さい子さんにはじめての「プチタロットリーディング」をお願いしましたクラッカー

 

 

 

リーディングとか占いにおいて、

相談するのもされるのも、

質問をどのように立てるかがいちばん難しいって思うんです汗

 

自分のもやもやしているきもちを雨

他者に理解できるような言葉に表せるならば、

問題の半分は解決しているのではないかなあ。砂時計

 

 

 

で、

私のもやもやした内容は、

退職してまずは有料でタロットリーディングを行っていくのだけど、

書くということへの比重が大きくなる予感がしていて、

ライターとして活動するってどうなんでしょう~~~(ごにょごにょ)

みたいなあせるあせるあせる

 

 

さい子さんはあやふやな質問でもOKとのこと。

なのでごにょごにょ状態の質問でスタートしてもらいました。

 

 

 

まず大アルカナ22枚を使って、

私がシャッフル(カードを混ぜること)した中から3枚をピックアップ。

 

 

左から「2斉王」⇒「8正義」⇒「5法皇」

「斉王」と「法皇」がそれぞれ左右を向いていますので、

その方向に「視線カード」として1枚づつカードをピックアップして置きます。

 

マルセイユタロット独特の展開方法です。

 

最初の3枚のカードはすべて「正位置」

カードが逆さまに出なかった。

さい子さんは、

 

3枚「正位置」ということは、

書く仕事はOK.

現在を表わすカード「8正義」なので、

自分で書くことをやると決めている。

問題になるのは過去の失敗経験のみ。

しかしそれは、

自分だけが感情面で「失敗した」と思いこんでいるだけ。

 

その解決カードは「19太陽」

わからないことがあったら人に聞く、

人に頼る、

過去にお世話になった人にお願いする。

 

未来の視線カードに「1魔術師」

仕事としてライター業をやっていく。

 

アドバイスカードは「15悪魔」

経済的には困らないから大丈夫。

 

19と15で過去のお仕事相手がキーポイント。

 

 

 

とういうものでした。

 

自分でも正直驚いていますあせる

 

さい子さんに面とむかって話す直前まで、

自分で

「書く仕事、ライター」

なんて具体的に思ってもいなかったからです。

 

 

タロットリーディングだけでなくライターを仕事としてやりたい、

らしい、

私は。

 

 

はっきりしていなかった自分の希望や願望が、

リーディングや占いをお願いするその瞬間、

明白になるというおもしろさ。

 

 

せっかくなのでもうひとつの質問を。

 

 

タロットカレンダーにおいて、

2016年の夏前後までが

天衣無縫に好き勝手に動く年になり、

秋以降は仕事をスタートさせるのであたふたしそうな予感。

(このあたりの詳細は割愛させていただきますね)

だから!

夏までに私にとって理想の恋人(候補)を見つける期間としたい。

 

そのために何をすべきか?

 

あきらめませんよ!

 

 

そこでまたさい子さんにリーディングをお願い。

 

 

 

すると―

 

 

「20審判(逆位置)」⇒「8正義(逆位置)」⇒「0愚者(逆位置)」

 

って、

 

ぜーーーーんぶ逆位置かい!!!

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

ちーーーーーーーんダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

机につっぷして涙もでない私。

仕事と恋愛とのギャップ。

明と暗、

光と影。

タロットせんせいは結構はっきりモノ申すんですね・・・波波波

 

 

でもマルセイユタロットはこのままでは終わりませぬよロケット

それぞれの「解決カード」を出すのです。

 

 

 

「12吊るし」⇒「10運命」⇒「21世界」

そしてアドバイスカードは

「6恋人たち」

 

気持ちが萎えているので私には読むことができませぬゲロー

さい子せんせい、お願いいたします。

 

 

本当の理想は違う。

HARUさんの魂がどのようなパートナーを求めているのか、

もう少し考えましょう。

頭で考えている理想の相手と、

心の欲求がズレているようです。

 

ひとりの人物像に理想を集約するのではなく

四元素別にひとつずつ理想の相手像を考えてみては?

 

アドバイスカードからは、

やっぱり条件ではなくきもちを重視しましょう。

 

 

 

あ~あ~そうですかそうですかムキーッ

なんか、

超テンション下がるわ~ジェットコースター

 

でもわかっているの。

わかっているの。

パートナーが欲しいんじゃないって。

だからお見合いとか結婚相談所に登録する気になれないのよ。

 

 

 

さい子さんの無駄がないリーディングにぐうの音もでない私は、

その傷んだ心をいやすために、

引き続き、

秋元真理子さんによるシンボリックメディテーションのグループセッションに

出席するのでした。

 

 

(つづく)

 

おいしいものは、こちらのブログへ⇒

 

 

鎮魂、

復興への祈りをこめて―