スキオと、白い花びら  ~その2~ | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

さて。


スキオくんへの質問コーナーですが、
イエスかノーかで答えられるように投げかけるのがポイント。


まずはこれっ!



Q「子宮筋腫改善のために一番必要なことは、
温めることですか?」




私、
30歳で卵巣のう腫+ミニ子宮筋腫を。
40歳ちょっと過ぎで新生児のアタマ大の子宮筋腫の手術をしております。

生理周期は一定だし、
生理痛もほとんどゼロなので子宮に対して無頓着すぎました。
妊娠経験もナシだしね。


でも,
術後すぐに筋腫は生育
現在は直径6センチ。
年に1回の定期検査で経過観察中・・・・


さてさて、
スキオくんの答えは

A「いいえ」







すかさず明子さん、
質問内容を変更します。



Q「子宮筋腫改善のために一番必要なことは、
ストレスを溜めないことですか?」




するとスキオくん、


A「はい」





スキオくん、お~~~~~~~い


ストレスってよお~~~~~~~


ど~ゆ~ことだよお~~~~~





今回のセッションの肝,

それが

「ストレス」


ってわけですかい




もちろん温めることは必要だけど
とにかく、


ストレス!

ストレスをためない!



世間さまにとっては普通のことでも
オレ様にとってストレスになることは徹底的に避けやがれ!
ってことなんですねっ。



怠け者で気がきかなくて、
ぼやぼや優柔不断な私ですが、
そんな私が己のキャラにないこと無理くりしているという意味での
「ストレス」です。


だから

もっともっと自分流に、
もっともっと自分勝手に、
もっともっともっともっと、
勝手気ままに生活しろよということですな。

   




以下、つぎつぎ質問を投げかけてみました。
子宮筋腫のほか、
便秘やガス、腹部膨満感など、
お腹まわりが気になることが集中してるんです。



小麦粉と玄米の積極的な摂取については、
「いいえ」
で否定。


パンを多めに食べると腹部膨満感とガスが多発、
玄米は食べ応えがあって好きなんだけど
消化もよくないのは実感中。
常食を控える方向で。

便秘解消にファスティングを目論むも、
少食化にも
「いいえ」

と否定。



ミネラルや果物の積極的摂取は
「はい」

で肯定。


ここでちょっと質問の方向を替えてみました。


つづく