久しぶりのブログは、やっぱりごはんネタ | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

タロットカードにまつわるいろいろなご縁をいただいて
馬車ウマのように駆け抜けた2012年。

ちょっと自分のペースがわからなくなったのかな?

年末年始、
ココロとカラダのバランスを崩してしまい、
フリーズ&ダウン!!
カラダも動かない、
ココロも動かない、
腰はぎっくり、
貧血でふらふら・・・

そんなわけで
しばし怠けまくって
グータラを決めこんでおりました。

明けて2013年、
節分と春分を区切りに
やや復活のきざし。

この区切りは笑ってしまうくらい、
鮮やかな区切りでした。

そこですっかり放置していたブログを復活。

復活ネタはやっぱりおいしいもの・・・。

というわけで、
行ってきました
あこがれの帝国ホテル
パークサイドダイナーの
女性限定
『トワイライト・レディース・ディナー』!!

前菜、
4品から選べるメイン、
3品から選べるデザートとコーヒーもしくは紅茶。

それが税込2660円ですよ、あなたっ!!

前菜は野菜中心のアラカルト。




スプーン1杯分のお料理がお皿にぽちっとな。
でもあなどるなかれ、
どれもこれもお野菜の味がしっかりして
わずかな量のなかにも主張しているのであります。

タッパーもってきてテイクアウトしたいくらい。

メインは
カレー
マカロニグラタン
肉料理
魚料理
から1品をチョイスできます。

すごーーく悩んだあげく、
私は肉料理、ハンバーグに決定。

久しぶりの牛肉!
テーブルに運ばれてきた瞬間から鼻腔をつらぬく
牛肉独特の甘いにおい。



しかも、
一流ホテルの名にかけてこねてこねてこねまくった
ふわっふわの食感。
玉ねぎも細かく細かく刻んであるため、
実になめらかな舌触りなのです。
家庭のハンバーグにはないプロの味っす。
そしてナイフ入刃のたびにあふれる肉汁!!

私はライスをお願いしたけど、
パンにして皿にしたたった汁をあますとこなく
すくいとって食べるのもありだよなあ。

そして、デザート。
やはり悩んで悩んで、
私はチョコレートバナナタルト。

 
 


友人はかの有名なパンケーキを。

生クリームをほんのり染める
高貴なチョコの香りのタルトもいいけど、
やっぱりパンケーキですよ!!

昨今のパンケーキ流行りに乗って、
多少あちこち食べてはいましたが、
パークサイドダイナーのパンケーキは
王道の王道!!
ホイップバターの香りも魅惑的ですが、
パンケーキのキメ細やかさ、
これはほかにはないものですよ、ほんとう。
(そして、コーヒーと紅茶はおかわり自由なの)

このパンケーキを食べるために
3月18日までの「トワイライト・レディース・ディナー」
絶対に再訪してやるつもりです。



ていねいにつくられたおいしいごはん、
遠すぎず近すぎない老舗ホテルの心地いいサービス、
そして、
愛すべき友人との語らい。

人生って生きる価値のある
すばらしいものだって
改めて思うのでした。

絶対に死ぬまでこうやって
おいしいものを食べて生きるよ!