もっと、生き返る | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。



ヒトのおすすめに乗っかってみる・・・・


それが結果、
自分どストライク
すっごく必要なことだった

ってこと、

ありませんか?


私は
最近、
そんなのばっかりです!!
(超得意気


流されてみちゃう自分がえらいのか、
お誘いしてくれる人がえらいのか、
いや、両方えらいでしょう

そんなわけで、
最近流され系にひどく自信をもっている私。


いや~、
今回も流されてみちゃいましたよ

どんな根拠があってそんなにプッシュされるのかわからないながら
とある女子から推薦されていた
「ティルタイラ」さんというサロン
川上文絵さんという女性が施術される、
ソフトコルギのサロンです。
http://ameblo.jp/till-taila/

職場からもわりあい近い築地という場所に親近感もあり、
コルギというものがなんなのか
理解せぬまま
突然に予約をいたしました


実は私、
ボディーマッサージが苦手でして・・・・


肩こり・腰痛などとは無縁のせいもありましょうが、
せいぜい受けても鍼灸まで。
他人の手でカラダに触れられまくることに、
どーしても抵抗を感じるのです

ところがですね。
この夏のお疲れのせいなんですよ。

この疲れが結構根深くて
片手間では回復しがたい予感がしておりました。

自分でどうこうするよりも、
外からのタッチ、
外からのアプローチ、
外からのケアが
どうしても必要な感じがしていたのでした。

プラス、
どうせせっかくのアプローチなら、
いままで経験したことのない
未知の世界のものがいいっ


そんなわけで
「乗っかり」にちゃらちゃらと「乗っかって」みたわけです。
そうして流されてみたわけです。


まずは初回なのでティルタイラさんの中でお手軽な

ボディ管理90分コース
18900円。
をチョイス。


で、
どうだったかというと・・・・・。


落ちました!!



トリートメントの真っ最中に眠りにおちてしまいました。

ボディマッサージが苦手な私が―
何をされているか、どう感じたかを言語化しようと
常に頭が働いている私が―
警戒心ゼロで大爆睡


ありえない、
ありえないけど・・・



きもちよかったなあ。

なにより、
自分のカラダを他人から大事に大事に扱われる経験。
これが涙がでるほどきもちいい。

文絵さんは最初のフットバスのときから、
まるで繊細な壊れ物を扱うように
大事に大事に私のカラダを扱ってくださるのですね。

そうしていただくとですね・・・

普段の生活の中でないがしろにしていた自分という存在が、
とーーっても素晴らしい、
貴重な、
神々しい存在に感じられるのです。


私ってもっと大切に、
もっと愛してあげていい存在なんだって


このはじめての感覚!
これはおどろきでした。

そしてよろこびでした。


急激に元気になって走り回っちゃうよ!
というハイなテンションではなく、

カラダの芯の密度が高まって、
ゆったりとしたような
それでいてしっかりしたような。

でもどこにも力が偏っていない均一感。

加えて、
オイルマッサージよるカラダのしっとりした輝き感。
(うっとり)


オレ、随分とかさついてたなあ。
(しんみり)


この時に使用するオイルも
私に合わせてその場で調合してくださったもの。
トップバッターは
昨今の婦女子に人気のローズ!!
しかし私とっては大の不得意な匂いです
頭が痛くなるんだもの・・・。

その苦手ローズも
文絵さんの使うオイルは
ふしぎなことに「草いきれ」の匂い。
あたかも深い森の奥の草っぱらで寝そべっているような、
自然のなかの一部のようなかんじ。
女性性を誘発するというより、
子供時代を思い出すような懐かしい、
あの草っぱらの匂い。


そんなふしぎローズを筆頭に、
レモンやらなにやら
(すでに記憶が遠い)
私のためにずいぶんずいぶんと
あれこれあれこれミックスしてくださいました。


いやいやそんなに混ぜんでも・・・・(困惑)


正直思いました。

最終的にそのマッサージ用オイルは、
フラワーフラワーした感じは微塵もなく、
「草いきれ」のなかにほんのり、
花や果実やスパイスの匂いが点在するような匂いでした


また、
マッサージの前後にレモングラスのハーブティー
マッサージ後にはフレッシュ&ドライのフルーツまでがサーブされました

最後までステキなおもてなし。
私のカラダの細胞ぜんぶ、
大事に扱っていただいたよろこびで
うち震えていました (笑)。

文絵さんによると、
私のような体型の場合、
オイルでのうるおい補給がこの時期必要で
加えてこの秋分のあたりは
夏から秋へのギアチェンジのために
カラダお手入れをスタートする最適の時なのだそうです。


オレ、感覚的に間違ってねえっす。



なので、
自分を大事にするために、
また時間を見つけて
行こうじゃあーりませんか!




と、いうわけで、
(前後の脈絡ありませんが・・・)
最近食べたナイスなバナナケーキのご紹介。

「マミーズ・アン・スリ―ズ」さんのバナナケーキ。
http://www.mammies.co.jp/hp/index.html

HPには掲載がない商品なのですが、
渋谷の東急東横店さんでの出店時に見つけました。

ほんとうにシンプルなバナナだけのざっくりバナナケーキ。
こういうのも大好きです。
お値段も手ごろな大ぶりのケーキは
いつでも食べたくなるお味。

なぜかトッピングがリンゴ?杏?のコンポート。
ちょっとだけ謎。
でも、
ちょろっと上に乗っかったチョコのラインはナイスなポイントでした
だって、
バナナとチョコってテッパンの組みあわせでしょ?

こんどは板チョコ削って乗っけて食べたい