ペングィン | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

ついに、
やってやりましたよ。

なにがって、
あいつです。
あいつを喰ってやりましたよ。

あいつって、あいつですよ。

池袋メトロポリタンホテル・ベーカリーストアさんの
「ペンギンケーキ」(小サイズ・税込500円)

今をさかのぼること数カ月前。

度重なる慣れない異動と、
業務上の失敗で落ち込んでいた私を見かねて、
やさしいセンパイがこのケーキ発売のチラシをそっと、
見せてくれたのです。
 
まっ!
かわいい!!

私は以前よりこのペンギンのパスケースを愛用しております。
キャラ好きおんなではないのですが、
このペンギンは好き。
(左が愛用のパスケース)

だから買って食べたかった。
でも、
この子を買って帰るには、
あまりに自宅は遠い・・・・。

そんなわけでこの数カ月間、
じっと我慢しておりました。

でも、
買ってやりました!
とくに意味はないのですが、
やる気を出して買ってやりました!!

かわいい・・・・。
お顔がつやつやしてすっごくかわいい。
中身は白いババロア。
(HPによるとハチミツのババロアらしい)
ババロアだからぷるるんしているから、
フォークを突き刺してもお顔のチョココーティングが
残酷にひび割れしないのです。
このビジュアル大事。
実はババロアの味って個人的にあまり得意ではないのですが、
ビジュアルのためなら
問題なしどすっ!!

まず、本体の底はアーモンド風味のキャンディーのような
しゃりしゃりした食感が。
細かく砕いたプラリネでしょうか?
それを堅めのチョコクリームと混ぜて土台にしてあるみたいです。
プラリネってあまり好きではないのですが、
このケーキにおいてはなくてはならない存在みたい。
とっても食感が楽しいのです。
 
(結構、残酷?な画像)

その土台の上にはレモンジャム。
この部分のお味は2カ月ごとに変わるそうです。
6月いっぱいまではレモンらしい(その前はラズベリー)
その上にはざっくり割りのカシューナッツがサンドされ、
歯ごたえとナッツのコクがプラスされます。

見て楽し、
食べて美味し
の、
キャラケーキ。
決してお子様向けではないと思いますよん。
来月は何のジャムに変わるのかしら・・・。


_