去年の夏ごろから自分史上はじめての、
生理不順という現象に悩まされていました。
月2回ありの、日数多いの、量もふつうにありのというもの。
まあ、この世には
起き上がれないほどの痛みとか大量の出血とか
もっともっと深刻な方もいらっしゃるので、
この程度など「不順の風上」にもおけないレベルかもしれません。
でもねえ、
かつての私は
痛みや周期のズレなどの不穏な動作の全くない、
非常におとなしいまじめ「女子腹」のもちぬしだったのです。
まあ、「おとなしくてまじめな女子腹」のわりには、
2度も全身麻酔の手術しちゃっておりますが・・・・。
で、2度目のそれが2010年。
悪性ではなかったにせよ
きれいに撤去してもらったはずの異物がその後
再びすくすくと成長しているため(涙)、
半年に1度の定期健診は欠かしておりません。
もちろん、
そんな不順な状態が2か月続いた時点で病院で検査を受けました。
がん検査はシロ!
安堵の涙。
血液検査も問題ないし
お腹の中の異物はすくすくと育っているけれども(涙)、
ホルモン療法をはじめとした治療を行う必要はないとのことで、
生理不順問題は放置されていました。
そんな晩秋のある日
偶然知り合ったセラピストさんから
タロットセラピーなるものがあることを聞き、
興味本位で受けてみました。
タロットを使った不思議セラピー、
としか表現できないものなんですけど、
とにかく「出会いは貴重なご縁」です。
個人的にはおもしろ半分、
害はなさそうなので実験のつもりで「女子腹」へのアプローチをしていただいたのでした。
で、翌々月に生理不順は静かに収束・・・・。
その後、もとどおりのサイクルにもどりました。
めでたしめでたし。
なにがよかったのかわからないのですけど(笑)
月1でそのセラピーを受け続けています。
ところで、
年明けごろからタロットセラピー中で、
自分の体が真っ白い陶器のバスタブになるイメージが見えてきました。
2010年の手術後にしばらく受けていた
北村さんという方のクラニオセイクラルダイナミクスの施術中でも
私は常に真っ白なバスタブの体と化していました。
真っ白なバスタブとなった体のおへそのあたりから、
ぶくぶくとしたあぶくや光やさざ波が頭部のほうに上がってくるのです。
ゆっくりと湯船につかっているようなゆるむ感覚、
タロットセラピーで久しぶりに体感しました。
大規模なおうちのお片付け中につき
手近なところで大福のご褒美。
あっ、まちがって貼り付けちゃった(汗)
削除できないのでそのまま放置・・・・。
こっちが本命。
どういうわけか断面図写真がトップに貼り付け(大泣き)
で、それも放置します!!!
福岡・石村萬盛堂さんの塩豆大福。
白っぽいすっきりしたあんこ 。
えんどう豆は小粒で量も少ないけど茹で具加減は最高。
ひとつ126円だもの、気軽にごほうびできます。
池袋西武にて。