3ヶ月でエライ違い | 彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

札幌近郊でちくちく縫い物している二児の母の
つぶやき・失敗談・武勇伝等を津々浦々浦々浦々。

産院主催のベビーマッサージ教室に行ってきました。

ベビマてのはちょっとした名目で
今回は 同じ月齢の子が集まったので
恐らく産院の目的は様子を見たり
ママ友が情報共有できる場を
ということなんだと思われます。

お友達が沢山で
思い思いに泣いたりおっぱいあげたりと・・・
めんこ壮観でした!

最後に記念撮影ということで
皆で円陣組んで ぱしゃり


3ヶ月ベビマ

突出してるのがうちのマメコ
ベビマで気持ちよくなってぐっすり眠っているところを
地面に寝かされ ヒトリだけご立腹号泣の状態です(爆笑


しかし

うちのマメコが5100g程度なのに
両隣のお友達は見事な7500g超え!!

大きさの違いにビックリ

同じ3ヶ月なのに・・・ 
若干不安になってしまうくらいでしたとさ。