出てます。 | 彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

札幌近郊でちくちく縫い物している二児の母の
つぶやき・失敗談・武勇伝等を津々浦々浦々浦々。

「今晩は しゃぶしゃぶ食べたい」

という妹の一言に旦那が元気に乗っかったのは
週末のある夕方のことでした。

最寄りの某温○菜さん(笑)の空席状況をTELで確認する妹。
しかし
なんと 月末の週末ということからから 満席で却下!!

でもこうなったら 
お口は肉をお湯にくぐらせた食べ物を欲しているのだ(爆

というわけで 急遽
すすきのの系列店
今から行きます! と 無理やり席をとってもらい

某温野菜_2
見事しゃぶしゃぶにありつけた
あたしたちでございました。

某温野菜_1
モッツアレラチーズをお玉に載せて暫くくぐらせて
柔らかくなった ところを お口に放り込むと凄い美味です!
皆様お試しアレ。

ま、あたしはニンプーなので お預けですが・・・(遠目



かーーーらーーーのーーーー・・・・


マメコ誕生

で っ た ー。


というわけで
暫く身を潜めていたのは 
お察しの通り 既に 出ているからでございます(爆死

先月末に2910gを無事に放出することができました。

実は数日前にはお腹がきゅーと張る前駆陣痛も勿論来てましたし
前日の午前中にうっすら「おしるし」てやつも来てるし

もうすこしかなとは思ってましたけど・・・

---------------

すすきのから帰宅したのが 22:30

帰宅の車内で腹痛が定期的になってるような気がして
ここでようやく陣痛間隔を計るアプリを携帯に
ダウンロード
してみることに。

今考えると この時点で 20分おきくらいだったんですが
ただ、ボンズのときに感じたような ズドーンな痛みとは程遠く・・・

これもまた 前駆だろうと思いつつも 寝る準備をし
万が一のことを考えて 普段着で寝床に付いたのは 23:30だったと思います。

で、横になって数分もしないうちに
産院から連絡してねといわれていた10分おきを飛び越えて
7分とか8分おきになったので

こりゃまずいかもと 旦那を起こしたのが 0:00

一旦起きて 産院にTELしてる途中 突然ズドーンがやってきて
TEL口の助産師さんを さらっと焦らせてから

産院に到着したのは 0:30 

で、到着時点で子宮口8cmということですぐ分娩室に連れていかれました。

あっという間の2時間弱・・・・

実際帰宅してから4時間経っていないことになります(爆
所謂 スピード出産というヤツでしょうか。

既に子宮口半分以上は開いてるであろうまんまで
すすきのにいた自分に 自分でもビックリしています(爆

---------------

そんなこんなで
今後とも 看板娘と共に
*A_Blood*をよろしくお願いいたします。

暫く隠居は続く・・・と思いたいのですが

地味に 明日は搬入があります(死

********************

ちっちゃいもの2014_1
ちっちゃいもの2014_2

【ちっちゃいもの店2014】
作家さん手作りのリアルな「ちっちゃいもの」を集めた展示です。
例:食玩等のように現物を縮小してあるもの

〒060-0061 札幌市中央区南1条西18丁目1-13
アレーズ カフェ(TEL 011-615-3366)

10 月10 日(金)~13 日(月)
15 日(水)・16 日(木)・22 日(水)・23 日(木)
18 日(土)・25 日(土)

すべて 11:00~18:00


※開催期間が変則になります。ご注意ください。
※今回カフェ営業はしておりません


********************