今日1日を振り返ろう

 

 下記の様な汚部屋脱出についての記事を読みました。

 

 

 確かに、図表にあるような形で日々対処できれば汚部屋にはならない気がしますが、そもそもその図表を見て実践できる方は元から汚部屋にならない気がしますね。

 

 何となく、「夏までに腹筋を割る」というこの時期の風物詩の様なボディメイキング雑誌の特集を想起させます。

 初心者の興味を惹く導入記事は良いのですが、その後数ページに渡る1ページ5段組みの筋トレ方法を紹介するページに辟易(へきえき)し、結局習慣にはならないのですよね。

 

 やはり最初は何事もシンプルに始めた方が良い気がします。

 

 私の部屋はここ何年もの間、どんなに忙しい日々の中でも、少なくとも汚部屋になったことはありません(あくまでも青砥基準ですが)。

 以前この日記でも紹介した「ついで」で部屋の清潔さを保っておりまして、あの時教えてくださった方に感謝したいです。

 

 

 

 

 それはそれとして。

 今とは少々文体が違っていますね。

 文章に愛想がないと申しますか。

 この日記に訪れる方が日に数人で、読んでくださる方を意識しておらず、淡々と備忘録として書いていた頃。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する