春の一大リニューアル☆ | ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

インテリア風水・天然石ジュエリー・自然化粧品を通じて、日々の暮らしがより豊かに心地良くなるお手伝いをしているangeのブログです。
日常のちっちゃな出来事から一大イベントまで、ココロのアンテナがキャッチした事をお伝えしています。

ここ最近、ブログもFBも放置し汗 ひたすら取り組んでいたのが
「お家のリニューアル」です。

何だか「大掃除」でもなく「断捨離」でもなく「片付け」でもなく
「リニューアル」という言葉がしっくりくる感じの作業に没頭しています。
(現在進行形)

 

今回のエリアは「キッチン」
きっかけは1つのごみ箱でした。

我が家には長年使っているちょっと大きくて家具っぽいゴミ箱があります。
とても便利なのですが、大きいので置き場所が限定されていたのです。
で、置いている場所が「風水的にココには置いたらアカン汗という所でして(笑)
それなりに対策を施しながら使っていたのですが、やっぱり心のどこかには引っかかっていたのでした(今思うとね)

それが、ひょんな事から先日ゴミ箱をいただいたのです。
いわゆる普通のごみ箱なんだけど、使い勝手が良くてシンプルで私の好みにドンピシャ!
でもそれを置く場所がどこにもない・・・。

そっか!
「置く場所がない」と思っているのは、今ある家具はこのままで・・・という前提からの思い込み。
今使っている家具はちょっと昔の私に似合う家具やったけど、今の私にはもうふさわしくない。

・・・という事に気付くと一気にリニューアル作業に突入です☆

大きいゴミ箱は大型ごみの日に廃棄し
(重かった汗 我が家はエレベーター無しの建物です・笑)
家電ラックは人に譲り、新しいゴミ箱が入るラックを購入。
すると収納も見直しが必要なので、シンク下やコンロ下の収納も全部やり直し。
ビックリするくらいモノを捨て、今の私に必要なモノだけを使いやすく収納。

もうね、ビックリするくらいお家のエネルギーが変わりました!!

前も決して悪くはなかったけど、ここまで変わるか~♪と私自身がビックリです。
お客様のお家に関しては、かなり繊細に診断するけど
自分の事に関してはつい後回しにしてしまってました汗


そうなると、ほかの部屋も気になるよね(笑)
って事で、ベッドも買い直したのだ(嬉しい!!)
まだまだ我が家のリニューアルは続くのです。

あ、でもブログはそろそろ更新していきます(笑)