竹生島に行ってきました | ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

インテリア風水・天然石ジュエリー・自然化粧品を通じて、日々の暮らしがより豊かに心地良くなるお手伝いをしているangeのブログです。
日常のちっちゃな出来事から一大イベントまで、ココロのアンテナがキャッチした事をお伝えしています。

あっという間に10日も経ってしまいました(遠い目・・・)

琵琶湖に浮かぶ竹生島に行ってきました!
一緒に行ったのは、草津在住の星読み女子


島なので、船に乗ります♪
これだけで旅行気分でテンションUP!!

ココロのアンテナ  ~Healing salon  ange~-image

ココロのアンテナ  ~Healing salon  ange~-image
船に40分乗っていると「ここは湖ではなく、海ちゃうか!?」と錯覚します。

上陸すると、とっても穏やかな空気が私達を包んでくれました。
でも、たまに強い雰囲気?を醸し出す場所があったり。
何か好き♪って思える場所です。

ココロのアンテナ  ~Healing salon  ange~-image

ココロのアンテナ  ~Healing salon  ange~-image

ココロのアンテナ  ~Healing salon  ange~-image
(高台から見えたどす黒いモノ。
ゲリラ豪雨か!?とか言いながら眺めていました)

前から行きたい!行きたい!!と思っていたのに
なかなか行けなくて。。

と、思ったらフトしたタイミングであっという間に行けちゃった♪


そして、この日はやたらおっちゃんに変なタイミングで声をかけられる
摩訶不思議な一日でした。

決してナンパではないが(笑)


ボランティアの案内スタッフのおっちゃんには
「唐獅子牡丹」の意味を教えてもらい。。

その後、ぶらっと訪れた彦根城のお堀では
自転車に乗った電気屋やけど観光案内もしてる!?おっちゃんに
「日本の国宝になっているお城は?」ってクイズを出されたり。。


もっと若いイケメンがよかったなぁ・・・。
(そこか!!)


不思議なこの日は私の長いモヤモヤトンネルに一筋の光が見えた

大切な一日になりました☆



少し遠いけど、また必ずリピートしたいお気に入りの場所です。