サロン移転準備のお手伝い | ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

インテリア風水・天然石ジュエリー・自然化粧品を通じて、日々の暮らしがより豊かに心地良くなるお手伝いをしているangeのブログです。
日常のちっちゃな出来事から一大イベントまで、ココロのアンテナがキャッチした事をお伝えしています。

サロンを移転。

・・・といっても、ウチのことではありません。


友人の脂肪彫刻家★Masayoさん が来月サロンを移転する事になったのです。

おめでとう~祝


そのインテリアの相談、というかお手伝いを先日からちょこっと行っております。

まぁ、彼女視点からすると、私はダメ出しの嵐らしいですが(笑)



嘘はつけないのです・・・。アハ。。

ただ、インテリアって正解はないので、私の意見に耳を傾けてもらって

後決めるのはオーナーである彼女です。


私が出来るのは、ちょっときつめの口調で!?

彼女のサロンに対する想い・お客様に対する想いをインテリアという形にするお手伝い。


ので、今日も一緒にカーテンを見に行って

「背中を押して欲しいねん」と言われ、彼女があらかじめ下見して決めかけていたカーテンに


NO!!


と言わせていただきました。アハ。。

(ま、結果オーライって事で~)



そんな彼女がブログにこんなやり取りを書いてくれていたので転載させてもらいます♪


移転まであと少し!

頑張れよ~!!



ココロのアンテナ  ~Healing salon  ange~-ipodfile.jpg

今日のランチ。ちなみにダメ出し前です(笑)



***************************************************************************


昨日は、のんびりしようかと思っていたのですが、移転準備を少しずつしよう頑張るということで

風水インテリアコーディネーターのangeさんと、新店舗でレイアウトを決めていました。

あーだこーだと夢の広がる私。


「そのソファ置いたら、どうやってお茶出すの?」


「そこにそんなん置いたら、落ち着けへんって」


購入予定の家具の寸法を出して、配置イメージを書き込んでいきます。

どう使うかによって、広くもなるし狭くもなるのです。当然と言えば当然ですが。

思っていたより幅があった、高さがあった、なーんてこともあり。

まぁかなりのダメ出し・・・汗

実際に購入する前で良かったホッ



「一番大事にしたいものは何?」



そう聞かれて、今回のムティアラは、


高級感があり、

施術を受けて、体も心も軽くキレイになって、少しピンと背筋が伸びるような、

麗しくなってお帰りいただきたい、と思っています。


素朴な今のサロンの雰囲気とはまた違った、ムティアラを楽しんでいただければと思います。


***************************************************************************


新しいサロンは9月5日リニューアルオープン予定だそうです。

皆さん是非ムティアラ へ!



そして、サロンや店舗・ご自宅のインテリアや風水の相談相手を探している

そこのアナタ(笑)

angeのインテリア風水メニュー を是非ご活用下さい♪




PC http://ws.formzu.net/fgen/S81883887/

ケータイ http://ws.formzu.net/mfgen/S81883887/


HP http://www.ange3.com