2人目不妊治療スタート | チョキチョキのブログ

チョキチョキのブログ

右卵巣、卵かん摘出。
左卵巣も一部摘出。再発すれば全摘。
不妊治療の末に女の子を出産^_^

子供が出来て、4年が経ちました

あっという間の4年…


子宮全摘することも視野にと言われ、

子供なんて産めないと思った時もあった。

不妊治療してもすぐに妊娠せず、体外も4回。

妊娠して、出産は奇跡だと痛感して、

授かれたことに感謝した。


子供は1人でもいい。

この子さえ居てくれたらと思ってから4年、


夫婦で話し合いました

1人目の不妊治療のときよりも話し合いしたかもしれないw


不妊治療が保険適用になったことが凄く大きくて

6回という回数を決めて

2人目不妊治療をスタートすることになりました。


6回、頑張ってダメならば

ご縁がなかったとして諦める。


1人目の時は赤ちゃんが出来るまでっと長い長いトンネルに入っていく不安がありましたが、

今回は回数が決まってるのでそこは安心。

自分を追い込むこともないのかなっと思います。

けど、保険適用でもいくらかかるのかなっという不安もありますショボーン笑い泣き


また子供がいての不妊治療は大変だなぁ、

自分のペースでなかなか動けないし

今日から毎日筋肉注射をするのに病院に行かないとならないので、土日曜日はいっしょに行かないとならないなぁ〜


子供👧🏻に弟もしくは妹を作ってあげたい。

ママびっくりマーク頑張るからねニコニコ


まずは今、四つの卵があるみたいだから

大事に大切に育てていこうスター