嫁の名前を間違える | チョキチョキのブログ

チョキチョキのブログ

右卵巣、卵かん摘出。
左卵巣も一部摘出。再発すれば全摘。
不妊治療の末に女の子を出産^_^

以前に、
娘の名前を言い間違えるとブログに書きました。



今回は…

わたしの名前

びっくり…

唖然としました。

まさか、
わたしの名前を間違えるとは考えてもみなかった…。



旦那に、
子供を見せてあげろと何度も言われていて


もう歳だしっと思い


嫁ぎ先だし、


子供にとってもおじいちゃん、おばあちゃんだからと
会わせました。 


わたしが前妻の名前を知らないとでも思っているのでしょうか?


さらっと言われました…


言葉を失いましたよね


娘の名前を間違われたくなくて


会うときは必要以上に娘の名前を連呼してました。


これが私にできる精一杯の回避法


それがまさか…今度はわたしの名前。


どう対処したほうがいいのか、


旦那に言えずにいて2日目


旦那がお休みで夕方から行くことになってます。


気が重い…

行きたくない。


旦那はわたしに、


親父はわたしや娘に会いたがってると、
行くと楽しんでくれると言います。



けど、名前を間違えることに対して


わたしたちを守ってくれません。




特に姑が間違える…


旦那は年のせいにするけど、


わたしの祖母があなたの名前を間違えますか?と
問いたい。


わたしの親が元彼の名前をあなたに言いますか?
と問いたい。


行きたくなさすぎて吐きそうチーン