休みの日 | チョキチョキのブログ

チョキチョキのブログ

右卵巣、卵かん摘出。
左卵巣も一部摘出。再発すれば全摘。
不妊治療の末に女の子を出産^_^

平日休みの旦那。
  

家にずーっといることができない旦那。


出掛けたい旦那。


外食したい旦那。




家事は一切しない


昔は手伝ったりしてくれたけど


今、わたしは働いていない…


だからなのか?


家事育児を一切しない旦那。





子供が起きたら

オムツを変えないと漏れるよって

休みのたびに言ってる。



子供が起きたら、

なぜかリビングで布団をかけて

寝ながらテレビを見せようとする…


そして

わたしがオムツをかえる。



朝食の支度をして〜

ご飯を食べさせて〜

子供の着替えや髪の毛して〜

洗濯して〜

洗濯してる間に自分の支度して〜

洗濯干して〜

いつでも出掛けれるように

子供の飲み物や

出掛ける準備をして〜

終わって

旦那を見ると…


はっ?
今から支度?
今まで何してたの?


って言いたくなるのを我慢。



そして夕方まで外出。


外出中は
子供のそばに付きっきり。



わたしを1人にさせる。



わたしを本屋におろして、


コンビニやスーパーに
子供を連れて行く


そして、お菓子など
買い与えては
子供に好かれようとしてる。



そして、

連れ回すだけ連れ回して


オムツが漏れると

わたしのところに

戻ってくる




いや・・・





漏れる前に
オムツ替えろよムキー


気付けよムキー






そして帰宅後…





洗濯物を取り込んで〜

お風呂の支度して〜

夕飯の支度して〜




テレビ見てるだけの旦那

見ながらでも
洗濯物を畳めよって思う。

子供がお昼寝してれば
一緒になって寝る…。




夕飯食べ終わればスマホ




まぁー、

旦那の休みの日は疲れるゲッソリ


イライラするムキー

 
そして極め付けが…


寝る間際になって
 

子供を怒る…


些細なことで怒る


なぜかって?


寝かしつけをしたくないから。


そして、自分だけ先に寝るムキームキームキー



お酒飲んでるし


眠いのだろう真顔



怒れば自分だけ寝れるからいーよね。





なんか…


比べても仕方ないとは思う


比べたところで

どーにもならないんだろうけど・・・



わたしがやってること
多くないですか?


何もしないでなんて


わたし


言ったことありませんけど





好き勝手に生きれるっていーよねチーン