忘れられないセリフ① | チョキチョキのブログ

チョキチョキのブログ

右卵巣、卵かん摘出。
左卵巣も一部摘出。再発すれば全摘。
不妊治療の末に女の子を出産^_^

忘れられない…

消化されない…

死ぬまで覚えてるんだろうな…って思う



からの言葉


自分の親だったら、
その場で言い返せるけど…


旦那の親が言うと、
言い返せない


やっぱり他人だから?



最初はね…


嫌味?とかよくわからないし


わたしと旦那が11歳離れてるから


姑たちも自分の親より年齢も離れてて


親って言うより…


親とお婆ちゃんの間の人っニヤリ





ただ…気が強い人だな


嫌われたらやべーなっとしか


思わないようにしてた。



同棲して2年?ごろ


まだ結婚って深く考えてなく


付き合っていた頃


旦那の親と出かけていた車の中で



なぜか突然…






結婚式なんてしなくていーのよ 





っと後部座席で言われた


きっと・・・


お金がないから結婚しないと思ったのだろうか!?


いや、これも私の憶測であり
いーように思ってしまってるだけなのかもしれない


ただ、旦那は1度結婚式をしているからしなくても
いーのかもしれないけれど、



わたしは初婚だ



わたしの親にウェディングドレスを着た姿を
見せてあげたい




むしろ、



わたしは結婚式をしたい



そもそも結婚式しない主義のわたしだったら



賛同するだろう



だけどわたしは違う



わたしは結婚式をしたい。



なのに姑になる人からの



しなくていー発言…。



旦那と2人になったときに


文句を言ったが…


悪意があるわけじゃないって


姑のフォロー…。



このときに考え直してればなショボーンショボーン



そーいう人と
ずーっと
付き合っていかないとならないのだ。





ただ、旦那じゃないと


可愛い娘には会えなかったのかと思うと…ショボーン