ただの間違え?それとも悪意? | チョキチョキのブログ

チョキチョキのブログ

右卵巣、卵かん摘出。
左卵巣も一部摘出。再発すれば全摘。
不妊治療の末に女の子を出産^_^

娘が産まれて2年。
2年間の間に何度間違えられてるか…。



それは…
 

娘の名前…。
 


わたし初婚



旦那2度目
前妻との間に2人女の子がいた





感の良い人はわかるでしょう。






そうです。




その2人の女の子の名前と間違えます。




それがすごくイヤなわたし。



でも、誰も注意せず
みんなスルー。

みんな聞こえてるはずなのに
スルー





旦那にいっても
年で間違えてるだけだよ
としか言ってくれず…。



それもあるから
旦那の実家へ行きたく無いと言ってます。



しかも…

もう何年もあってません。

最低6年は会ってません。

知らないとこであってるのか?
そこまではわかりませんが…。


旦那の姉の子と間違えるならまだわかる。

普段聞いたり、

会話に出てくるから間違えるのだと思える



けれど、
前妻の子供の名前を出すってことは
会話に出てきてるのか?
っと思ってしまう。
 



娘がまだ2歳。


今よりわかるようになり
よくしゃべるようになったら
どーするんだろ?



私の名前じゃないよっと…


逆に娘がそー言えたら
間違われずに済むのだろうか?





旦那の親に
子供が生まれる前に

❌1ってわかって結婚してるんだから
っと言われました。




わかっては結婚したけど、
こんなに前妻の子供の名前を聞くとは
思ってなかった。



そこまで予測してなかったよね。


 

こーいうとき思うよね




初婚の人と結婚すれば
こんな思いをしなかったと…。





例え)


前妻の子供 ◯
前妻の子供 △
 


娘 □





旦那の親が間違えるとき
(父・母ともに間違えます)




◯…□っと呼ぶ時

△…□っと呼ぶ時



1番最悪なのが…




◯…△…□。




全員の名前を呼ぶときです。




なんか…


悪意にしか思えない