【開催】見え方が違う2つの行方! | 非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

大阪市福島
大阪駅からひと駅
ポーセラーツインストラクター

 

 

 

大阪梅田福島区・北区・西淀川区

 
 

ハンドメイドでホテルライクを作り出す✨

ポーセラツ大阪福島

主宰 田中アサ眞(あさみ)です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ポーセラーツは、白磁という白い陶器に

転写紙という絵柄のデザインされた

シールのようなものを貼り付け

 

 

自分だけのオリジナルの

食器やテーブルウェアを作ることができる

ハンドメイドのことです。

 

 


 

 

 

 

ポーセラーツは、白磁・転写紙の

組み合わせによって

いろんなバリエーションができるのが

魅力の一つでもあるのですが

 

 

 

今日は、同じ転写紙を使ったのに

全く違うものに見えるものを

紹介させてもらいますね♪

 

 

 

 

まず今回使用された転写紙が

写真に載っているお花柄の転写紙です!

 

 

 

 

⁡転写紙とはこのように

絵柄がデザインされた

一枚のシートなんです✨

 

 

 

鮮やかな色味のお花が

特徴的な転写紙なのですが

お一人はカップアンドソーサーに

もう1人の生徒様は扇皿に✨と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ転写紙を使って違う白磁に

デザインされたんです!

 

 

 

 

 

 

 

カップアンドソーサーを作られた生徒様は

ソーサー部分に黄色のクロコダイル柄の

転写紙を使われました。

 

 

 

 

 

 

今回2客目だったので、

1客目とは使うお花が違ったので

雰囲気もまた違った感じに仕上がりました。

 

 

 

そして扇皿を作られた生徒様は

シルバーの籠目デザインの

転写紙と組み合わせで作られたもの✨

 

 

 

 

 

 

一枚一枚、違う模様のお花を使われて

統一感はありながら飽きないデザインで

普段使いもできる扇皿になったんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ転写紙を使われても

使うお花が違ったり

白磁が変わると全く違う雰囲気の

作品になるんです♪

それがポーセラーツの魅力でもあるのですが

今回、実際に生徒様が

作っているのをみながら改めて

ポーセラーツって

めっちゃすごいやん😍

とこうしながら思ってしまった

タナカなのです笑

 

 

 

 

 

 

お久しぶりのレッスンだったので

『久しぶりだけど、メッッチャ集中して

 気持ちいいです♪』

と言ってもらえて

1ヶ月のほんの数時間の時間でも

こうして、自分だけの時間に集中したり

可愛い食器を見てみんなで話したりすることで

日々の生活に活力が湧いてきたり

レッスンする日が楽しみになる

きっかけになっていることが

ほんんとうに嬉しいんです😭

 

 

 

 

 

 

タナカも、初めての育児でしんどい

自分が世界から取り残されている感覚になる中

ポーセラーツに出会い

毎月それが楽しみで

日々過ごしていたんです。

 

 

 

 

 

image


 

タナカのようにポーセラーツを知って

人生が少し豊かになる

ママたちが増えてほしい✨

 

 

そんな想いでポーセラーツを教えているので

今いる生徒様にはとても感謝していますし

自分自身が成長させていただいています!

これからもっとたくさんの人に

ポーセラーツの楽しさを

感じてもらえるように発信していきますので

他の投稿も見てもらえてら嬉しいです♡

 

 

↓↓↓クリック↓↓↓


ポーセラーツ

 オシャ見えする秘訣♡

 


白磁って

 どんなものがあるんですか⁉︎

 


ホテルライクの作り方

 

 

 

たくさんのママたちのお役に立てたり

投稿を見てワクワク、

幸せな気持ちを感じてもらえれば

嬉しいです♪

 

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスンはこちら💁‍♀️

 

 

 

↓↓クリック↓↓

✴︎ポーセラーツ詳細✴︎

 

 

 

少しでもポーセラーツに興味を

持ってもらえたら嬉しいです♡




 

 体験レッスン募集】

 

 

《2月募集》

 

2月22日(水)  10:30〜

 

 

 

《3月募集》

 

 

3月15日(水)   10:30〜 

3月20日(月)  10:30〜

3月28日(火)  10:30〜

 

 

 

3月8日  (火)   10:30〜満席

 

2月7日(火)    10:30〜満席

2月17日(金) 10:30〜満席

2月24日(金)  10:30〜満席

 

11月15日(水)10:30〜満席

 

10月11日(火)10:30〜満席

10月13日(木)10:30〜満席

10月19日(水)10:30〜満席

 

9月8日  (木)10:30〜満席

9月13  (火)10:30〜満席

9月14日 (金)10:30〜満席

 

8月1日  (月)10:30〜満席

8月3日  (水)10:30〜満席

8月16日 (木)10:30〜満席

8月24日 (木)10:30〜満席

8月22日 (月)10:30〜満席

 

7月11日 (月)10:30〜満席

7月12日 (火)10:30〜満席

7月14日 (木)10:30〜満席

 

5月11日(水)10:30〜満席

5月17日(火)10:30〜満席

5月25日(火)10:30〜満席

 

 

 
 
【時間】
10:30〜2時間制
レッスン後ティータイムをご用意しております。
 
 
【場所】
大阪市福島区 自宅教室
(JR福島駅から徒歩5分)
 
近隣にパーキング多数あり
 
 
【料金】
3,500円(レッスン•材料費•焼成代込み、
ティータイム付き)
※当日現金払い
 
 

 

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

ポーセラーツお申し込み、お問合せはこちら

 
 
  
image

↓↓↓クリック↓↓↓
たった2時間で自分だけのお皿が作れちゃうポーセラーツレッスン


↓↓↓クリック↓↓↓
たった3回でおうちにいながら高級アフタヌーンティーが演出できるティーセット作り