【募集】たった1回ででおうちがパワースポットになるポーセラーツ教室 | 非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

大阪市福島
大阪駅からひと駅
ポーセラーツインストラクター

大阪梅田福島区・北区

なりたい自分になれるお教室♡

ポーセラツandレタグラフィー大阪福島

主宰 田中アサ眞(あさみ)です。

 

image

 

 

10代の頃から、

結婚が夢だったわたし。

 

 

なりたい職業も、

やってみたい仕事も何もなく

ただただ結婚がしたかった。

そして、専業主婦になりたかった。

 

 

妊娠が分かり、

子供が産まれてくる嬉しさに

夢踊らせていた毎日も

 

 

いざ子供が産まれると

思い通りに進まない毎日にイライラ。

 

 

 

夢だった専業主婦になれたのに

なんだかパッとしない毎日にモヤモヤ。

 

 

 

 

周りの楽しそうに子育てしている人や

オシャレなママ達を見ては

羨ましいと思う気持ちと、

社会から切り離されたような孤独感💧

 

 

 

 

 

image

(6年ほど前の田中です)

 

 

 

家の中はいつもおもちゃだらけで

生活感満載…ガーン

 

 

何度掃除機をかけても

綺麗にならないリビング。

 

 

 

 

家にいたって、

お風呂もゆっくり入れないし

ご飯も食べた気がしない💦

 

 

 

 

もぉ〜いや笑い泣き

 

 

 

『早くご飯食べなさい!!』

 

 

『なんでお片付けしないのー!!』

 

 

と、まだ小さい我が子に八つ当たりアセアセ

そして、その後罪悪感でいっぱいに…

 

 

 

 

欲しかった子供が産まれたのに

 

 

ゆっくり雑誌やテレビを見ながら

コーヒーを飲んだり☕️💕

 

 

おその日の疲れをお風呂に使って

ゆっくり癒しの時間を過ごしたり💕

 

 

 

 

 

自分の時間を持つ!!

 

 

 

それがこんなにも大変なのか。

 

 

 

ということを痛感させられる毎日でした。

 

 

 

 

本当はもっと笑って子育てしたいのに…。

 

 

もっと居心地のいいおうちにしたい。

 

 

もっと心に余裕を持ちたい。

 

 

 

 
 
そんな時に、
友達に誘われて行ったポーセラーツ。
 
 

 

 

 
ポーセラーツの存在を
知らなかったわたしでしたが
一度でその楽しさに気づいてしまったのですラブ
 
 
 
 
月に一度、
レッスンに通うのが楽しみで仕方なかったハート
 
 

 

 

 

 

 
子供が幼稚園に通い出すまでは、
朝寝ている息子をベビーカーに乗せ
電車で実家の最寄りの駅まで行き
母に息子を預け
 
 
 
そこからまた、バスと電車を乗り継いで
先生の自宅まで通っていました。
 
 
 
それほどの時間をかけてもやりたかった
ポーセラーツ❤️
 
 
 
レッスンの日が近づくたびに
『次は何作ろうかなぁラブラブ
とワクワクしたり
 
 
前回作った作品を受け取るのを
すごく楽しみにしていました。
 

 

 

 

 
いつもおしゃべりなわたしですが
レッスン中は
黙々と作業を続ける。
 
 
 
集中して作業している時って
日々の子育てのイライラや不安を
忘れることができるんですよねキラキラ
 
 
気がつけばあっという間に数時間過ぎ
集中して作業した後は
レッスンでご一緒した方達とティータイム💕
 
 

 

 

 

 

 

 

 

子育ての悩みから、
美味しいスイーツの話など
 
 
 
人生の先輩方のお話も
たくさん聞かせていただきました!!
 
 
 
 
ポーセラーツで作った
可愛い食器で出してくれるティータイムは
忙しい日常から解放してくれる
至福の時間でもありましたラブ
 
 
 
 
 
レッスンに行った日は
とても気分がいいので帰ってもからも
ワクワクした気持ちで
1日過ごせることが出来ます👏
 
 
 
 
自分が作ったお皿やティーカップが
使いたくていつもより
お料理の盛りつけを頑張ってみたり
コーヒーを飲む時間を少しとってみたり!!
 
 
 
作ったインテリア小物を置くために
掃除が楽しくなって
お家が居心地の良い場所に変わったり!!

 

 

 

 

 

人間にとって
なくてはならない食事の時間。
 
 
その時間を少しでも心豊かに過ごすのって
とっても大事ですよね。
 
 
 
ゆくっりご飯を食べる時間がないママでも
自分の作ったプレートに
ご飯とおかずを盛りつけて
ワンプレートご飯にすれば
 
 
同じご飯でもきっと気分も違うし
味も違がってきます!!
 
 
ポーセラーツに出会う前のわたしは
なぜあんなにイライラして
余裕がなかったのか⁉︎
 
 
今なら理由が分かります!!
 
 
自分が楽しいと思うことを
やっていなかったから!!
 
 

 

image

 

自分が楽しいことをやっていないと
心の余裕はうまれない。
 
 
子供のため、家族のためにと
頭では分かっていても
 
 
 
なんで、
わたしだけこんなにしんどいの。
 
 
と、思っていました。
 
 
 
そんな気持ちも、
自分が好きなことをすることで
心が満たされ気持ちに余裕も出てきます。
 
 
 
月に1度の楽しみのために残りの毎日を
乗り越えていけることができたのです❤️
 
 
 
 
ポーセラーツレッスンでは
白磁という白い器に
転写紙という絵柄がデザインされた
紙を器に貼付けていきます。
 
 

まずは自分の好きな転写紙を決めるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

転写紙が決まればそれをカットし

デザインをきめていく{emoji:ルンルン}

 

 

 

 

転写紙をお水につけると絵柄の部分だけが

浮いてきます‼︎

 

 

そして、転写紙をお皿に貼り付けて

水と空気を抜いていきます‼︎

 

 

 

 

 

間違ったり、デザインを変えたくなっても

何度でも修正できますので

ご安心くださいルンルン

 

 

 

そして、800度の電気釜で焼き付けると
 
 
 
一生使える世界にたったひとつの
食器の完成です❤️
 
 

 

 

 

 

 

 

(電気釜で焼き付けるため、
作品のお渡しは後日になります)
 
 
 
 
 
初めて体験される方に
 
 
 
『センスがないんですけど大丈夫ですか!?』
 
『不器用なんですけど、
わたしでも出来ますか!?』
 
 
 
と良く質問されるのですが
デザインのアドバイスはさせていただきますし
幼稚園のお子様でもできますので
ご安心してご参加いただければと思いますおねがい
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

☝️全てポーセラーツ初体験の方が

体験レッスンで作られた作品です👏✨

 

 

 

 

(体験レッスンでは、マグカップ・

スクエアプレート13cm・ペン立て

の中からふたつ作っていただけます)

 

 

こちらレッスン中のタナカでございます✨

⬇️⬇️⬇️⬇️

 

image

(キッズ向けの体験会での様子♫

 黄色い服がタナカです!)

 
 
 
初めての方でも、
売り物のような作品が出来ると
 
 
『わたしにもこんな可愛いカップが
作れるんだピンクハート
 
 
と、自分に自信が持てたり
家族の人たちも喜んでくれたりすると
おうちの中もきっと明るくなりますよね。
 
 
自分で作ったカップやお皿を使って
おうち時間を楽しむ♡
 
 
そうすることで、慌ただしい毎日に
心のゆとりができる♡
 
 
心にゆとりができれば
家族にもきっと優しくできるはずです♡
 
 
 
 
生徒様からは
 
 
 
●いつも何も言ってくれない旦那さんが
『このお皿かわいいやん』
 って褒めてくれて
 家族の会話が増えたんです
(40代主婦 伊丹市2児のママ)
●旦那さんに
月に一度の楽しみに行ってくるね』
 って言ってレッスンにきました♡
 
 ポーセラーツの食器で食卓を囲むと
 嬉しくなって、家族の時間が増えました。
(40代医療勤務 茨木市2児のママ)
●お家の中が華やかになって
イライラも減り楽しく家事が
できるようになりました。
(40代主婦 2児のママ)


 
 
 
と、ご家族での会話が増えたり
おうちにポーセラーツのものが
増えていくことで
おうち時間が充実されたというお声を
たくさんいただいております。
 
 
実際私タナカも、朝コーヒーを飲むのに
マグカップを選ぶのが楽しくて
朝から気分良く1日のスタートが切れたり💕
 
 
自分の好きなデザインのティッシュケースを
見るたびに顔がほころぶ💕
 
 
 
そんな日常に変わりました💖
 
 
大手企業でやキッズイベント
での体験会も開催し、たくさんの方に
 
 
『楽しっかったです❤️』
『出来上がり楽しみにします❤️』
と、幅広い年齢の方にポーセラーツの
楽しさを体験していただいております。
 
 
 
●少しでいいから自分だけの
 時間をもちたい。
 
 
●おうちの中を少しでも、
 オシャレで居心地のいい空間にしたい。
 
 
●物作りが好きな方。
 
 
●今の自分から少しだけ
ステップアップさせたい。
 
 
●自分に自信をつけたい方。
 
 
●気の合う人と、
 分かり合える仲間作りがしたい。
 
 
 
そんなお悩みがある方に
ぜひ思い切って体験してみてほしいです。
 
 
 
 
 
 
 
【レッスン募集】
 

【10月レッスンスケジュール】

 

 



10月2日(月) 10:30〜  満席
10月6日(金) 10:30〜
10月12日(木)10:30〜  満席
10月17日(火)10:30〜
10月20日(金)10:30〜
10月25日(水)10:30〜 満席
10月26日(木)10:30〜
 

 

 

【時間】
10:30〜2時間制
レッスン後ティータイムをご用意しております。
 
 
【場所】
大阪市福島区 自宅教室
(JR福島駅から徒歩5分)
 
近隣にパーキング多数あり
 
 
【料金】
3,500円(レッスン•材料費•焼成代込み、
ティータイム付き)
 
 

 

⬆️⬆️⬆️⬆️
こちらを押すとお申し込みフォームに
飛びます✈️
 
 
 
 
 
 
現在レッスンに来てくださってる生徒様も
ほとんどがポーセラーツ未経験の方ばかりです✨
 
 
 
ですが、みなさま前向きに
成長なさっていて
どんどん笑顔がステキに
なっていっています!
 
 
そんな笑顔あふれる女性を増やしたい!!
 
 
ママが笑顔だと、
家の中も明るくなりますよねキラキラ
 
 
自分のしたいことを楽しんでいるママを
みれば子供もきっとママの背中を見て
前向きに育ってくれると思います♫
 
 
 

 

ポーセラーツ•レタグラフィー
大阪福島

フルール

宝石白資格が取れるお稽古サロン宝石白

楽しみながら自己成長できる場所

宝石赤ポーセラーツインストラクター受講中
宝石赤日本レタグラフィー協会認定講師

メモレタグラフィー体験会随時^_^開催中メモ

カメラInstagram