【開催】ポーセラーツお重どうやって作るの⁉︎ | 非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

大阪市福島
大阪駅からひと駅
ポーセラーツインストラクター

 

 

 

大阪梅田福島区・北区・西淀川区

 
 

ハンドメイドでホテルライクを作り出す✨

ポーセラツ大阪福島

主宰 田中アサ眞(あさみ)です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

先日のレッスンで生徒様が作られたお重♡

 

 





ポーセラーツを知ってる人ならもう

定番の作品ですよね♪

知らない人のためにも

今日は簡単な作り方を

シェアしたいと思います♪

ポーセラーツのお重は

3段お重が主流なのですが



3段前面に大きな転写紙を

デザインできるところが

最大の魅力でもあるんです‼︎





↑↑↑

転写紙を貼る前の

お重の白磁がこちらです✨





だけど、どうやって貼るの!?




と疑問を持たれる方も多いはず。

難しそうと思う人もいるでしょう。

だけど、実はそんなに難しくはないんです♪






お重を3段重ねて

動かないようにマスキングテープで

軽く固定します。







そして転写紙を貼り付けて

台紙の紙をすーーっと抜いていきます!











手で押さえながら

白磁に転写紙を貼り付けていきます✨














⁡そして、ずれない程度に

転写紙を貼り付けてから







そして、白磁に転写紙を貼り付け

貼り付けそして切れ目をカットします!




そうすると

一段一段取り外しても

転写紙が動かないので




柄がずれる事なく

固定してくれます‼︎




細かい貼り付けは

一段一段行っていきますが

見た目ほど難しくないのが

実はお重なんです♡













同じお重でも転写紙によって

全く違うイメージですよね♡




ポーセラーツのお重は

お菓子を入れたり




お客様が来た時にも出せる

普段使いできるお重なんです♡





デザインによっては

ポーセラーツが初めての方も

取り組みやすいものになっているので

ぜひチャレンジしてみてくださいね♡




ポーセラーツは食器だけではなく

インテリア小物などあらゆるところで

活用できるものばかりです‼︎

ただいま募集中のレッスンはこちら💁‍♀️




↓↓クリック↓↓

✴︎ポーセラーツ詳細✴︎



何気ない日常に

トキメキやワクワクを与えてくれる

ポーセラーツ♡

日々忙しいママたちに

癒しとトキめきを感じてもらえたら

嬉しいです♫

 



 

 

 体験レッスン募集】

 

 

《2月募集》

 

2月22日(水)  10:30〜

 

 

 

《3月募集》

 

3月7日  (火)   10:30〜

3月15日(水)   10:30〜 

3月20日(月)  10:30〜

3月28日(火)  10:30〜

 

 

 

2月7日(火)    10:30〜満席

2月17日(金) 10:30〜満席

2月24日(金)  10:30〜満席

 

11月15日(水)10:30〜満席

 

10月11日(火)10:30〜満席

10月13日(木)10:30〜満席

10月19日(水)10:30〜満席

 

9月8日  (木)10:30〜満席

9月13  (火)10:30〜満席

9月14日 (金)10:30〜満席

 

8月1日  (月)10:30〜満席

8月3日  (水)10:30〜満席

8月16日 (木)10:30〜満席

8月24日 (木)10:30〜満席

8月22日 (月)10:30〜満席

 

7月11日 (月)10:30〜満席

7月12日 (火)10:30〜満席

7月14日 (木)10:30〜満席

 

5月11日(水)10:30〜満席

5月17日(火)10:30〜満席

5月25日(火)10:30〜満席

 

 

 
 
【時間】
10:30〜2時間制
レッスン後ティータイムをご用意しております。
 
 
【場所】
大阪市福島区 自宅教室
(JR福島駅から徒歩5分)
 
近隣にパーキング多数あり
 
 
【料金】
3,500円(レッスン•材料費•焼成代込み、
ティータイム付き)
※当日現金払い
 
 

 

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

ポーセラーツお申し込み、お問合せはこちら

 
 
  
image

↓↓↓クリック↓↓↓
たった2時間で自分だけのお皿が作れちゃうポーセラーツレッスン


↓↓↓クリック↓↓↓
たった3回でおうちにいながら高級アフタヌーンティーが演出できるティーセット作り