こんにちは😃Ayuです!




皆さんは日常でイライラしたり

不機嫌になることってありますか?

私は最近ではあまりイライラしないですが、

昔から変わらず不機嫌になるポイントが

3つあります。




①寒いとき
②物音がうるさいとき
③荷物が重いとき


この3つは昔から苦手で、
こういう状況になると不機嫌になります。



みんなきっと不機嫌になるポイントって

パターン化してるとこあると思うの。

だけど自分が不機嫌になるシーンを

自覚しておけば回避することも出来る。









例えば、私で言うと、

①寒いときは単純に寒がりなので

血液の巡りが悪くなるから

イライラしたり思考停止するガーン

だから寒さを感じないように

羽織るモノを持ち歩いたり

防寒するように気をつける。




②の物音がうるさいときは

なかなか自分で回避出来ないこともある。

工事の音とか、奇声を発する人とかね!笑

でも出来る限り、その対象から離れたり、

イヤホンしたりして凌ぐようにしてます。







③荷物が重いとき

これはね、昔から

バックに鉄アレイ入ってんのかな?

ってくらい荷物が多くて🧳🧳

化粧道具一式、手帳、本…

とにかく沢山持ち歩いていたのゲロー

だからすぐ疲れて不機嫌になってた。





そうなるのがわかってからは

荷物は最小限に🧳

買い物などして荷物が増えた場合などは

タクシーに乗ったり、

誰かに持ってもらうようにしてるニヤニヤ






結局、不機嫌になったら何も楽しめないショック

周りにも気を遣わせちゃうしね!

だから自分の不機嫌になるポイントを知り、

事前に回避出来る様に対策するって

すごく大切な気がするよ。




みなさんの不機嫌ポイントはどんな感じ?

ぜひ把握してみてね。









love



今週の人気記事ランキングTOP3
 
 
香水MAQUIA ONLINE ブログ更新中
 
 
 
香水インスタグラム
〉〉こちらから