こんにちは😃Ayuです!



忘年会シーズン到来で、

普段よりお酒を飲む機会が

増えてるんじゃないでしょうか?




とーっても楽しい時期だけど

ダイエット中には厳しい時期( ;∀;)


元々飲まないならOKだけど、

付き合いもあるだろうし

楽しい雰囲気の中、

全くお酒を楽しまないのも…ね?




そんな時選ぶべきお酒は🥃?








そもそもお酒って2タイプ!

お酒好きやダイエット中なら知ってるかな?


○醸造酒
→ワイン、日本酒、果実酒、ビール


○蒸留酒
→ウイスキー、ブランデー、焼酎




ここで控えるべきは醸造酒の方d( ̄  ̄)

なぜなら糖質を含んでいるから!

(私はワインが大好きなので困ってる…)

逆に言えば、

蒸留酒は製造過程で

糖質がカットされているので太りにくいのです。

だからこそハイボールが流行ってるよね。








そもそもお酒は身体へ吸収,蓄積される前に

燃焼されるので、

飲みすぎなければ、

お酒だけで太る事はあまりありません!

そして蒸留酒を選ぶことで、

罪悪感もいくぶんか減ります!
 


たとえダイエット中だったり、

どんな状況でも、

最大限に楽しめる工夫をしようっ(^^)





お酒の選択、

ぜひ意識してみてくださいねー♥︎





love.







今週の人気記事ランキングTOP3
 
 
香水MAQUIA ONLINE ブログ更新中

 
 
香水公式LINE@
LINEの友達検索から〈@mpg8674r〉で登録できます。
“@”は必ずお付けください。
 
 
香水インスタグラム
〉〉こちらから