海辺の総合病院で術前検査 1 | a のブログ

a のブログ

2021年 乳がん手術
現在ホルモン治療中
そして婦人科経過観察中

雪の結晶雪の結晶雪の結晶



針生検から2週間後、

今日は海辺の総合病院カメで造影剤を使ってのMR検査とPET-CT検査、そして乳腺科の一番偉い先生の診察を受けます。


針生検をしてくれた乳腺クリニックの先生が

1日で済むようにまとめて予約を入れてくれました。



雪の結晶雪の結晶雪の結晶



まずは乳房MR検査です。


検査技師さん🥼
背が高いから、検査着はLサイズの方がいいですか?
一般の検査着より厚い生地のものになってますニコニコ


声をかけてもらって少し緊張が解れました。


着替えて、看護師さんに造影剤を注射してもらいます。

担当は若い男性看護師さんでした。

なかなかの太さの針でしたが、痛みはほとんどありませんでした。


次のPET-CT検査でも同じ針を使って薬を身体に入れるそうで、針は腕に刺したままMRIの機械に入ります。

うつ伏せで撮影してもらうのですが、音も閉塞感も思っていたより気にならずに終了です。




雪の結晶雪の結晶雪の結晶




機械から出て体調を確認して、先程の看護師さんがテキパキともう一度針を固定してくれました。




長くなったので、次の記事に続きます。