おはようございますニコニコパー


晴れ朝型のアツコですチョキ

兼子ただし氏
にランニングの指導を受けました~走る人


岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-091030_085718.jpg

定期的に行われるランニングセミナー、また近々ランニングの本も出されるというSSS代表の兼子さんキラキラ


ランニングで姿勢がよくなり、走ってても疲れにくく、スタイルがよくなります!


いいことばかりですよチョキ


マジでニコニコチョキ


そんなわけで~、

私のフォームをカメラ

↓こちら、悪い例

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-091030_081520.jpg

下に沈んでるよねダウン

肩が前、背中が丸く、顎も上がってるし、膝が曲がって四頭筋使いすぎるし、殿筋しまってないし、

よくないですガーン


↓こちらがいい例ニコニコキラキラ

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-091030_081551.jpg

どぉアップ

胸、鎖骨が上↑

腹筋伸びてて肋骨しめて~、肩や首のポジション、おしりがしまってて、ハムストリングス使えてて、

いいフォームですチョキ


服脱ぐとわかりやすいチョキ

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-091030_083946.jpg


以前はフォーム悪くて、走ると特に脚がすぐ疲れてたけど、今は普通に毎日10キロ走って平気になりましたニコニコグッド!


『丹田』を意識する事で、日常の姿勢や歩き方にも大きく影響され、なにより武道、格闘技にも通じるところがあり、最近点と点が線に繋がっていく感じですチョキ


これからも頑張りますアップ