練習終わってランニングで無事帰宅~ニコニコチョキ


天気よくて気持ちよかったです晴れ

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-091027_154335.jpg


あつこさんはどんなトレーニングしてるのですか?


とよく聞かれることがあります。


ちょっとまとめてみました~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


キラキラコンディショニング編キラキラ

ミットや対人などの実戦以外のトレーニングです。


最近ではケトルベルやTRXです。


↓ケトルベル

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-DVC00008.jpg

↓TRX

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-DVC00023.jpg

マシンで高重量のウェイトトレーニングはほとんどやりません。


自重でのトレーニング、体斡部中心のトレーニングが多いです。


『走る』については、日々のランニングは毎日7キロ~10キロ走る人


通常のランニングとは別に、坂道ダッシュの日もあり、あくまでも格闘技のためのフォームを意識して、瞬発力、スタミナ、体を強くします。


↓坂道ダッシュ

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-DVC00013.jpg

↓んで~、
たまにこんなことも。笑

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-DVC00014.jpg

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-DVC00016.jpg

これがバカに出来ませんニコニコチョキ


振り回す動き、持ち変える動きは手首、肩甲骨、肩まわりの柔軟性などいろいろ必要となります。


柔らかくしなやかに、かつ、キメるところは手のうちと足さばき、体さばきでキメる!


柔らかい動きは脳も柔らかくしてくれますキラキラ


キメる動きは集中力も高まりますキラキラ


a2koのトレーニング内容は是非師匠のblog
を見て下さいねグッド!


専門的で分かりやすく紹介されているので、参考にしてみて下さいニコニコチョキ


最近のトレーニング記事はこちら



コンディショニングではただ筋力を高めるだけでなく、動作に直結するように工夫しています。


最近の私のネタはこちらの記事。


格闘技ならず、一般向けのトレーニングなども参考になる記事が多いので、要チェックですニコニコグッド!


あ、たまに奥様の、おのろけ記事もありますが~

ま~、そこは目をつぶって見守って下さい(>_<)笑


ではでは、
長くなりましたが~、a2koのトレーニングの一部を紹介しました~ニコニコキラキラ