膠原病(sle)の通院記録と日焼け止め | 膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

大阪府堺市在住のAIKO(45歳)です。夫婦+猫と暮らしています。2014.7月膠原病発症
2015年心屋マスターコース33期卒業。膠原病や日々のことを心のままに。
HSS型HSP気質の生きづらさを抱えた変わり者です。
身長146cm小柄ぽっちゃり。声は低め

こんにちはAIKOですニコニコ
読みに来てくれてありがとうございます。

4/16(火)は2ヶ月に一度の検査・診察のため膠原病内科へ行ってきた。
相変わらず不安感が強いこと、
顔のかゆみや赤みとヒリヒリが増してきたこと、 肩の関節痛やデパスの効きが弱いので朝と昼に服用したいと伝えた。
結果、朝に0.5㎎錠を2錠、昼に0.5㎎錠を1錠になった。
デパスを処方するにあたって1日1.5㎎までで1ヶ月分しか出せないようになったと主治医に言われた。 それならそれで仕方ない。

他の処方薬はいつも通り。
プレドニン毎日1㎎と胃薬、ベンリスタ注射は毎週1回、目薬とロキソニン。
これからは紫外線に気を付ける季節やね。
日焼け止めもほんまいろいろあるし、
敏感肌用やネットで調べて良さげなの買ってはミスったり効果イマイチだったりしてもう何がええのか分からん! 笑

ほんで今回これがヒットした!
キュレルのデイバリアUV
顔・身体いけるらしい。
今朝、顔と首に塗ってみたけど刺激もなく伸びもよくて私は使い心地良かった。


読んでくれてありがとう♡

嬉しいです♪︎

みんなに幸せいっぱいやってきますように♡