槇尾山・施福寺と和泉環境公園へ | 膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

大阪府堺市在住のAIKO(45歳)です。夫婦+猫と暮らしています。2014.7月膠原病発症
2015年心屋マスターコース33期卒業。膠原病や日々のことを心のままに。
HSS型HSP気質の生きづらさを抱えた変わり者です。
身長146cm小柄ぽっちゃり。声は低め

おはようございます。AIKOです。

読みに来て下さりありがとうございます。


こないだの日曜はふと施福寺まで登ろうか!ということで数年降りに槇尾山登ったよ。

気温も過ごしやすくなったのもあって気が向いてさ。


8:00・のんびり自然を感じながらstart~
この先少し進むと小屋があって入山料ひとり500円納めます。

最初の門までが結構急な坂でそれを過ぎるとあとは石段が続く。深呼吸しながら一歩一歩踏みしめた。途中すれ違う人たちはみんな気が良くて互いにおはようございます♪︎と挨拶を交わしながら気持ちがいいね照れ

頂上までは30分で登れた!爽快感~♪︎
昔は50分とか結構かかってたと思う。
スズランかな?可愛い花が咲いてた。
下山もかなり足にくるよね。
麓には出店があって草餅と柿の葉寿司
(あなご・サバ)買ったよ。 美味しかった!

続きまして次は和泉環境公園へ
チューリップ満開チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

お花畑ツーショット

ミツバチが大量であちこちで密すってた。
春よねー

癒されるな。人もたくさん居てた
 
暑いくらいの陽射し晴れ

お花畑効果!笑ウインク

腹ペコのままプラットプラットに移動して『膳や』へ行ったら『musi-vege』に変わってた。ビミョーにメニューもリニューアルされてる感じ。まぁ美味しかったよ♡

よく動いたのでずっとお腹が空いてて調子に乗ってあれこれ食べてたら翌日1.1kg増加してた!(爆)びっくり
それからなかなか体重が落ちない日々ですがまぁのんびり生きますニコニコ
 

読んでくれてありがとう♡

嬉しいです♪︎

みんなに幸せいっぱいやって来ますように♡