初挑戦 楽しかった | 膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

大阪府堺市在住のAIKO(45歳)です。夫婦+猫と暮らしています。2014.7月膠原病発症
2015年心屋マスターコース33期卒業。膠原病や日々のことを心のままに。
HSS型HSP気質の生きづらさを抱えた変わり者です。
身長146cm小柄ぽっちゃり。声は低め

こんにちはAIKOです。

読みにきてくれてありがとうございます。


今日はまた寒いしこの寒暖差しんどいね。

最近までモヤモヤくさくさすること連発して気分落ちてたけど、こないだやっとそこから抜けれてきた。

旦那に勇気だして打ち明けたことや話しを受け止めてもらえたのが良かったのかも。


そのおかげでちょっと意識変わってきて、3/20(水・祝日)は旦那の兄家族が住む名古屋まで行ってきた。最初はいつものごとく旦那だけ行く予定やってんけど、ふと私も行ってみよかなと思えて。。。


イオン常滑で待ち合わせをした。

甥っ子が高校合格したからそのお祝いに。

旦那の兄家族と会うのなんて6~7年ぶり。

これまでずっと私だけ行ってなくて、

気が向かなかったんよね。


この日お義姉さんは来てなくて会えなかったけど、私に会いたいと思ってくれてる事が分かって嬉しかった。


めちゃ勇気いったけど、行って良かった!

お義兄さんと甥っ子くんとも楽しい時間を過ごせれた。

その挑戦が良かったのか、

無気力さや落ち込みの鬱々とした気分が少しずつ上向きになってきた感覚がした。


一昨日は英会話レッスンが終わってから、

旦那と舞洲のカート場へ行って初めてカート乗ったよー!

車好きやしドライブとかモータースポーツ観戦はするけど、今までカートは乗ったことがなくて、そんなん無理やわとか、 無気力で何もしたくないショボーンが強かったから。それがなんとなくやってみよう!って思えてん。

天気も良かったしめちゃおもしろかった♪︎

↓こういうコースで1チケットで10周走れる

ドキドキしながらスタートフラッグ
気持ちいい風とスピード感じて最高ラブラブ

走り終わったらタイムが載った紙くれる
ベストタイム 48.452 
初挑戦では良いよいニコニコ

休憩して2回目~
次は45秒を目標にしてさっきよりかは気持ち速いスピードでコーナーに入るなど攻めてみたらなんと!
ベストタイム 43.573になった!
5秒も縮めれたぞー♪︎嬉しい
旦那は37秒台! やっぱ速いな!笑

お客さんの中には女性も年齢関係なく居て、タイムも40秒切ってる人もフツーにいてるみたいですごーニコニコ
次の目標は40秒台!
年齢性別ほんま関係ない
楽しいのが一番音譜
カート場のお兄さんたちもみんな親切でホッとした。

つい肩に力が入って腕パンパンなったw

↓ほんでもひとつやってみたかったこれ、
グローブとミット買って旦那どつく(爆)爆笑
ジャブ・ジャブ・ストレートー! そしてキーック! て遊んでる(笑) 

家おってもほんま動かんかったし、
寝てる食べるテレビYouTubeくらいで、
なーんもしたくなかったからさ、
それはそれで良かったしそんな時間も必要やし今も浮き沈みあるし。浮き沈み◯やし

それがちょっと何かやってみよ、て思て家の中やけどお初なことして動いてるっていうのが我ながらスゴー!て感じよニコニコ

外に出てカートの初挑戦とかもマジ私すごい!やるやん♪︎ やってみて良かった。


ほんでここ数日は疲れて寝てるー

寝てるー

猫の寝顔可愛すぎる♡



今日はF1第3戦! オーストラリアGP決勝!

昼からオンタイムで見たかったけど今日は旦那が実家に帰ってて、(これにはまだ付いていこうとは思わんかった笑)


ほんでひとりで観るわけにもいかず、

いや、ひとりで観てもええねんけど盛り上がりに欠けるしな、しゃーないから待機してる。

録画してるから後で一緒に観るのが楽しみ



お?旦那が帰ってきたわ

お菓子やら鯖寿司やらめちゃあるー♪︎





読んでくれてありがとう♡


嬉しいです♪︎


みんなに幸せいっぱいやってきますように♡