早いなもう12月 | 膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

大阪府堺市在住のAIKO(45歳)です。夫婦+猫と暮らしています。2014.7月膠原病発症
2015年心屋マスターコース33期卒業。膠原病や日々のことを心のままに。
HSS型HSP気質の生きづらさを抱えた変わり者です。
身長146cm小柄ぽっちゃり。声は低め

こんにちはAIKOです。

読みに来て下さりありがとうございますニコニコ


気がつけばもう12月も23日だ。

今朝は朝陽がみたくて早起きした。

朝陽を見ながら手を合わせて、今日も目が覚めたことや地球上のみんなが心穏やかで幸せな気持ちで過ごせるといいなぁとかいろいろ感謝してみた。


こないだ12/1に45歳になったよ。

お洒落してヘアセットして旦那とららぽーとで買い物してたらさ、

従業員さんが物損事故を起こしたと旦那に連絡が入って急きょお客さんの工場に謝罪しに行った。一気にあれこれ考えてもうて不安になったさ。でも私が思い悩んでも意味ないねんけどさ、動揺というか、ざわわしてまうねん。でも起きてしまったことは仕方ないからきちんと対応するしかないよね。

そんな突然のアクシデントにもだんだん慣れてきた今日この頃。


夜は無事に赤レンガステーキハウスに行って美味しいステーキ食べてきたぞ照れ

食事の写真は撮らず食べるに集中した。

会いたかった北村くんにも会えたし♪︎

御堂筋のイルミネーションも見れたし♪︎
いろいろあったけど無事に過ごせてありがたいなぁと感じた誕生日だったよ。

年々人との関わりが少なくなってるからおめでとうメッセージてほんま激減してて笑い泣き(自分の責任です)

そんな中でも数人からおめでとう!てLINEもらえた時はほんま嬉しかった♡

こないだは1年ぶりに友達と再会してハンバーグ食べてきた♪︎
鬼おろしハンバーグ&バスクチーズケーキ。間もなく閉店してしまうのが残念。

また別の日は調子が良かったから久々にコメダ珈琲行ってグラタン食べた。オススメ


日によって調子がいろいろで相変わらず不安感や神経過敏な所もあるし、細かい事に反応しすぎてはモヤモヤしたり勝手に腹立ったり、頭ん中がグルグル思考でいっぱいになって疲れて無気力。ちーん笑

最近は朝の内服薬(プレドニン)にデパス0.5㎎をプラスして飲んでる。
多少の不安感はマシになってるかな?
うーん?えー?
0.5㎎はちょっと効きが弱い気がするが。
次回の診察で相談してみるか。

基本、家でゆっくり過ごしてるし、
てかよっぽど予定がないと出る気力ない。
珈琲飲んでホッとして、ゆっくりペースで本読んで、Amazonプライム見てゴロゴロして、猫モフモフしてホッとして。

10月くらいからあちこちの関節痛がツラいなと思てたら、こないだの診察で炎症の数値が少し上がってた。寒いからか?

日常生活には大して影響ないからええねんけど身体がしんどいと気分も落ちるよね。
必要以上にネガティブになることもあるし

なるべく陽気でありたい。

1日中パジャマ



読んでくれてありがとう♡

嬉しいです♪︎

みんなに幸せいっぱいやってきますように♡