鈴鹿サーキット♪︎スーパーフォーミュラ観戦へ | 膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

大阪府堺市在住のAIKO(45歳)です。夫婦+猫と暮らす。2014.7月膠原病発症
2015年心屋マスターコース33期卒業。膠原病や日々感じたことを表現する練習中。
HSS型HSP気質の生きづらさを抱えた変わり者。身長146cm、声は低め

こんにちはAIKOです。

読みに来てくれてありがとうございますニコニコ


今日から11月はぇー


★10/28(土)29(日)は鈴鹿サーキットにスーパーフォーミュラ観戦へ行ってきた。

モータースポーツが好きでして。


日程も生理空けで唯一の快調デイだったから身体も動いて良かった!

土曜日は渋滞にハマって着いたのが10時過ぎてたから予選がゆっくり見れず、

予選後にあるピットウォークを満喫した。


Red Bullレーシングのクールな男前リアムローソン選手。スーパーフォーミュラのシーズン中に2023F1オランダGPでは急遽代打でアルファタウリからF1デビューもするスーパーエース。若干21才! F1もずば抜けた天才ばっかりやけど、スーパーフォーミュラのドライバーたちも天才が揃ってるね!


そんなリアムローソンが目の前にー!!おねがい

他のファンは色紙用意してサインもろててんけど終始無表情でサインするリアム見てて正直『愛想ないなーって感じてて(笑)まぁさっきまで予選走って疲れてるか…』だんだん近付いてくるリアムを見ながら、私らなんも用意してないからもう下がろか言うててんけど『ここまで来て遠慮するな!!』て旦那に言われて(笑)それもそうや。高いチケット払って来たからな!(笑)

目の前にリアムが来たときに、

『ピクチャーぷりーず!!』言うたらまぁなんとも笑顔で対応♡ リアムローソンええ子やん♡笑  おばちゃん一気にファンなったわ。


↓ThreeBond レーシングの福住仁嶺選手
シャイな印象。でもニッコリしてくれた!
良かったー♡

もちもちポテト買ってホスピタリティーラウンジへ。ポテトと炭酸サイコー♡

人いぱい
28(土)round8の決勝は6週目で2台のクラッシュがありレースは中断→中止。
両者ともかなり激しいクラッシュだったからまさか…と心配したけど二人とも命が助かって本当に良かった。
脳震盪や身体への衝撃もかなりあったと思うので十分に静養して欲しいと思う。
モータースポーツも命懸けのスポーツで、その繊細でパワフルなマシンを操る様子や限界まで攻める感じだったりスリルと興奮にこちらは魅了されるねんけど常に危険と隣り合わせなんだなと改めて感じた。


★29(日)午前中は86レース


50台くらいあったと思う。こんなにたくさんが一斉にコース走るなんてこちらもスゴ!

2日目のピットウォークはバンテリンteamTOM'Sの若きスーパーエース! 宮田莉朋選手にサインと写真撮ってもらえた♡
ちょっと元気がなかった様子だったけどかすかにニッコリ。アリガトー

ラウンジでお弁当でた。美味しかったよ♡

round.9 の決勝
ポールポジションはリアムローソン選手! 
2番手は太田格之進選手
3番手は野尻智紀選手
4番手は宮田莉朋選手
総勢20台がとんでもないスピードで競い合う。みんな無事に帰ってきてね!て祈ってた。

スタート直後リアムが少し遅れて太田選手が前へ、リアム2位に汗
31周走るよ。すごい迫力やった!

2週目、先頭は太田格之進選手
早すぎてうまく動画撮れへんー笑

10週目から続々とタイヤ交換するとのことで宮田選手のタイヤ交換。はやっ

round.9 結果

1位.太田格之進選手

2位.リアムローソン選手

3位.宮田莉朋選手


2023シリーズチャンピオンは宮田選手!!

おめでとうー!!

みんな無事でほんま良かった。

楽しい2日間だった。


帰りの夕陽



読んでくれてありがとう♡


嬉しいです♪︎


みんなに幸せいっぱいやって来ますように♡