え、もう10月終わりやん | 膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

大阪府堺市在住のAIKO(45歳)です。夫婦+猫と暮らしています。2014.7月膠原病発症
2015年心屋マスターコース33期卒業。膠原病や日々のことを心のままに。
HSS型HSP気質の生きづらさを抱えた変わり者です。
身長146cm小柄ぽっちゃり。声は低め

こんにちはAIKOです。

読みに来てくれてありがとうございますニコニコ


秋めいてきた。早い。早すぎる。

ひんやりしたりまだ昼間は暑かったり。 

相変わらず首の後ろ汗かいてる。

なんか気が重いというかなんとも気が晴れん日々を過ごしてた。


平日は無気力な引きこもり

日曜だけ旦那と買い物やドライブに出てる。もう10月も下旬とは…キョロキョロ

今年もあと2ヶ月やん…と謎の焦り。


モヤモヤした気持ちや不安なことを何でも吐き出せばええのにこんなん書いてもアカンよなーとか結局うまく言語化も出来ず溜め込み憂鬱が続く。

でも今日は書いてみよ。

まとまらん文章のまま、被害者モードのまま、境界線が曖昧なまま、他人軸のまま何でも一旦書いてみる。

なんかさ、グダグダ言いたい自分や話し聴いて欲しい自分と、もうええ加減グダグダや不満言うのやめたい自分との葛藤。


捉え方がなんせしんどい思考してて。

被害者モードになりやすくて

境界線が曖昧になりやすくて

否定的なジャッジが多くて

なんでも深刻に考え過ぎて

人との関わり方も分からんくなって無気力から誰にも連絡してないといつの間にか月日は経ち、疎遠になると更にどうしたらええか分からんくて、嫌われたかな?…と怖れと不安でいっぱいになる。

そんなんしてたらあっという間に10月も下旬や。

自己否定したり、でもどんな自分も認めてあげたくて。あっちこっちですわ。



旦那の運送業もトラブルばっかり。

こうも毎日次から次へとややこしいこと起こるかね!?と驚くばかりよ。

車のトラブル、人のトラブル、資金繰りのトラブル等々…全ては把握してないけど、

帰宅後の旦那の様子や仕事の電話のやり取りとか聞こえてくる内容だけでも結構メンタルくる。


会社の事は私が見てるのはほんの一部分で、全部を背負ってる旦那の心身も心配。

なんぼ小さいとはいえ会社をやるっていうのはこんなに大変なんやな。

心配じゃなくて信頼で接するようにはしてるけど。ほんま何でそんなことが起こるん???ていうトラブルが多すぎる。


ただ、ずっと悲観もしんどいから出来るときは視点を変えてとらえ直しをしたり。

旦那の会社で言えばあらゆるトラブルも大きく見れば成長のチャンスや拡大など更に良くなる過程なのかも知れんし。

『出来事最善』という捉え方を知ってからなんとなくそう思い直して日々生きてる。


心や身体がしんどかったりスッキリせんかったら物事の捉え方も歪む。

なんか、しんどい。

なんか、憂鬱。な状態からなかなか抜け出せんかったりするし。

最近過食気味なのもあって身体も重い。


ということでとっちらかった頭の中をまずは出してみた。



いつだったか和歌山の生石高原に行ったときの。


実は高さこんなん。

ススキがいぱい

丹波篠山行ったときの。


精一杯笑てみた。


蕎麦食べて枝豆買って帰ってきた。


だいぶ前はF1見ながら家で焼肉した。
しばらく匂いが取れへんかった笑い泣き


季節の変わり目みなさんもご自愛下さい♡

読んでくれてありがとう♡

嬉しいです♪︎

みんなに幸せいっぱいやって来ますように♡