勝手な思いと心のモヤモヤ | 膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

大阪府堺市在住のAIKO(45歳)です。夫婦+猫と暮らしています。2014.7月膠原病発症
2015年心屋マスターコース33期卒業。膠原病や日々のことを心のままに。
HSS型HSP気質の生きづらさを抱えた変わり者です。
身長146cm小柄ぽっちゃり。声は低め

こんにちはAIKOです。

読みに来て下さりありがとうございますニコニコ


波動低い女のボヤキと波動低い話しです。


ここんとこずっと気分が晴れなくて身体もダルい。気圧の変化や寒暖差の影響もあり。


旦那の仕事も精神的に参る問題が多発してて連日疲れきった旦那を見守ることしか出来ない私ですわ。


私が落ち込んだとて何も解決せぇへんし、

不安や心配しても意味ないしむしろ良くないのに、なかなか気楽に考えられなくてショボーン  

エネルギーが淀んで停滞してる感じ。

まぁそんな時もあるわな…とやり過ごしてきたけど結構、長期的で参ってる。


めまいや耳鳴り・耳の詰まりで頭周辺が常にモワモワして不快やし、目の下がピクピク痙攣して止まらない。

自律神経が失調してますわ。

ひとりで出かける気力もなく籠ってます。


たまには外に出ようと旦那と食事に行けば店員の態度が悪くて気分悪くなったり。

何なんこの感じ。

高級感を装ってるお店だったが食事はフツーで接客に関しては残念なお店だったり。


どこに行ってもこんな感じで不快になる。 

大げさかも知れんけど外に出るのが怖くなる。


他人の言動に振り回されて感情がアップダウンする自分にもイヤんなるし疲れる。

相手がどうあれ自分の心は穏やかに心地良い気分でいたいから深呼吸したり瞑想したりリラックスを心掛けてる。


イヤな気分になってもその場で直接言えず、(冷静に不快だった事を言うのもありかな?とか思うけどなかなかでけへん)

車に戻ってきてから旦那にポツリとは言うけど、愚痴や不満とかそういう話し嫌がるから旦那にも言われへんし。

ひとりで『あぁ気分が悪かった! イヤやった! もっと丁寧に対応して欲しかったわ! 私は悲しかった! 』って吐き出してる。



素晴らしい接客対応ができる人て年齢関係なく尊敬するし、気持ち良く食事や買い物が出来ると嬉しくて温かい気持ちになる。

逆に接客態度が悪い店員にあたると一気に不快な気分になる。

いちいち反応したく無いねんけど、調子が悪いと反応してモヤる。

調子が良いときは一瞬気になってもすぐにスルーできて引きずらずに済む。

心の状態て大事やね。

常に整えておきたいものだわ。



一層のこと全部自動レジとロボット店員にしたらええねん!!て思う。

ロボットのほうがまだ可愛げあるわ!!ってよく車内で叫んでる。


最近はGUやユニクロ、無印良品、イオンスーパーやDAISOなども少しずつセルフレジが増えてきてる。

GUの店員さんは比較的どこの店舗も愛想が良くて可愛かった。

心地良い対応ができる人に店頭立っててもらって接客業自体の水準を上げて欲しい。



身体がしんどいと思考もネガティブになる。

ネガティブな思考をしてると不調にもなる。心と身体は繋がってるね。




そのうち気が晴れたらええな。




読んでくれてありがとう♡


嬉しいです♪︎


みんなに幸せいっぱいやって来ますように♡