GWは近場ウロウロ | 膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

大阪府堺市在住のAIKO(45歳)です。夫婦+猫と暮らしています。2014.7月膠原病発症
2015年心屋マスターコース33期卒業。膠原病や日々のことを心のままに。
HSS型HSP気質の生きづらさを抱えた変わり者です。
身長146cm小柄ぽっちゃり。声は低め

こんにちはAIKOです。

読みに来て下さりありがとうございますニコニコ


GWのなんてこと無い記録です。

久々に母親の所へ行ってきた。

4/29(土)と5/5(金)の2回も口笛

それには訳があって…

母親は洋裁ができるから洋服のお直しをしてもらいたくて行ってきた。

私は身長146cmと低いので洋服を買っても丈が長くて着れない問題がある笑い泣き

特にワンピース。だいたい地面引きずる(笑)それでも気に入ったら買って母親のとこ持って行って裾上げやリメイクをお願いする。


今回はシャツワンピースの裾上げ2着と、

別ワンピースのそでの部分のリメイクと、

長袖ロングシャツを半袖クロップド丈シャツにしてもらうのと、

ジャケットベストの丈が長いから短く直してもらうのとで合計5着持って行った。

4/29に預けて5/5引き取りに。

やいやい文句言いながらもやってくれる優しい母親です爆笑

お寿司と和菓子で機嫌とる(笑)


こないだGUで買ったズボンはお店で裾上げしてくれたけどそれ以外は基本的にはこっちで何とかせなアカン。 


厚底の靴やサンダルを履いたり、

腕も短いから袖が長過ぎる問題もあるのでそんな時は腕まくりしたりといろいろ工夫してます。市販の七分丈とか七分袖がちょうどいい感じやったりする。笑


裾上げ・丈詰めせずに洋服着れる人ホンマうらやましい!


お直しの店で何着も出したら高額になるしせっかくプチプラで買ったのに直しで高く付くのもなーと思ったり。

そんなこんなでオカンにも会えるし洋服もエエ感じになるしでオカン様々です爆笑


↓5/2は近所の友達と久々にランチ行ってきた。パスタランチコース美味しかった♡


↓5/3は16年目の結婚記念日だったよ。

そしてこの日は旦那が荷卸し行くことになったから玉子サンド作ってついていった。

現場手前待機中に朝ごはん


荷卸し終わって車庫まで1時間半ほど4tワイド運転した。十数年振り♪︎(元トラック運転手ですウインク短い手足を駆使して楽しんだ。
久々のクラッチ操作で左足が筋肉痛ww

↓お昼は近所の中華でハモとエビ炒めと餃子と麻婆丼♡うまー!


↓食後は富田林にある滝谷不動尊へ。
いい散歩になったよ。
天気も良くていい風吹いて心地よかった。
31アイスクリームでクールダウン。
また歯磨き粉食べてんか?と言われながらもチョコミントは外せない。

↓5/4は昼まで寝てて2時から生野コリアンタウンにキムチを求めて行ってきた。

めっちゃ人混み!! さっさと買ってすぐ出た。


↓夜ご飯はスンドゥブチゲ♡辛くてうまい!

↓5/6は故障したトラックの代わりに別のトラックを借りに行ったり、その故障したトラックを修理に出すから旦那が乗って行くねんけど帰りの足が無いから迎えに行ったりとあれこれ動いてた。
この日は他のドライバーさんやその奥さんとバッタリ会ったり、修理工場のおじさん等々、初対面の人と挨拶交わしたり慣れへん事してめっさ神経使って疲れた!笑
合間にマクド食べてなんとなく行きたくなった槇尾山へお参り。


5/7は天気も雨で頭痛と疲れで絶不調えーん
右目の下がずっと痙攣してた。
自律神経がお疲れです。
ごろごろゆっくりしてました。

昨日と今日ものんびりおうち時間照れ
痙攣は治まりました。

最近陽射しが強いね。
数日だけで日焼けして胸元や腕が赤くなったり痒くなったりヒリヒリしたり肌荒れしてますわ。
日焼け止めも塗るけど余計に肌がガサガサして痒みがでたりして困る。
保湿が大事やね。

そんなGWでした。


読んでくれてありがとう♡

嬉しいです♪︎

みんなに幸せいっぱいやってきますように♡