坂本町公園 灼熱土曜日に公園でまったり | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


暑いの大好きな私。
こんな暑い日は公園でぼーっとしたい!!

土曜、伸べえさんの会の前に早めに行って、会場目の前の公園でひと休み。

前回「ござレンタル」を見つけた()、中央区の坂本町公園です。早速、拝借。

めちゃくちゃきもちいー!!!

風はそよそよ(熱風)、気持ち良すぎる!!
ゴザに蟻が登ってきたりして癒されますね、大満足です。

危険とされる暑さの11時台。人はかなり少なく、ゆっくりできました。

日陰も適度にあるし、ゴザは借りられるし、行ってないけどトイレもきれいそうだし!こんな公園が近所にあったらな〜!!


ちなみに、公園の隣は中央警察署↓

その逆サイドのこの建物は・・・
阪本こども園+区立阪本小学校。前回、門構えにだけ驚いていたけど、横から見ても凄すぎる笑い泣き


以前に、やっぱり中央区立の日本橋小学校に驚かされましたが()。すんごいね、中央区!

この日は盆踊りが予定されてるようで、提灯が園内あちこちに。


ちなみに、公園の表記は「坂本」、幼稚園と小学校は「阪本」。私の誤字ではなくこれが正式名称。

色々調べていたら、「坂」は縁起が悪い字とされていた時代があったとか?なんかそんなことのようでした。


芝の眩しい、くつろげる公園ですウインク