ぶつかり男の類 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


東海道新幹線が大変でしたねー、夏休み1週目じゃ鉄道会社も観光地も大打撃でしょう。うちの職場も、昨日は西側から来られなくなってしまったお客さんの対応にちょっとバタつきました。

さて、鉄道繋がりネタ?


休日の昼間、そう混んでいない駅構内で改札に差し掛かったとき。
向かいから「隣の改札を使うんだろうな」という感じで普通に歩いてきた男性が、突然横っ飛びというか斜めに跳ね跳ぶような感じで私の正面に移動し、パン!とICカードをタッチして改札向かい側から入ってきたのだ。

私から見れば、飛び込んできた、という感じか。

私もタッチして半歩進んだところだったが、相手の勢いにびっくりして足が止まり、そして相手側のタッチのほうが僅かに速かったらしくエラーになったので当然に道を譲った。

ただ、なんだコイツ感は否めない。

そしたら改札を通ってきた男が、突然「ぁ゙!?なんだよ!!?」と私に顔を近づけて言ったので驚いた。

「は?なんも言ってないけど」
「イヤな顔しただろうが!!」
「(顔、ガン見)」
「イーヤーな顔、しただろうがよー!!あ!?」「ババア!デブ!!」

当たり屋のような、というか当たり屋です。

「きゃー助けてーー!!絡まれてますー!!」と叫ぶか、
「口臭いんで喋んないでもらえますか」と言うか、

一瞬迷ったけど、白けた顔で正面からガン見していたら相手が立ち去ったのでそのままにしました。

毎日使うメイン私鉄じゃなかったら、言ってやれたのに。
最寄駅が同じだったり、通勤のとき会ったりしたら嫌だなと思って躊躇してしまった。くそーイライライライラ。


一時期、女性にばかり体当たりする「ぶつかり男」が話題になりましたが、その類というか亜種なんでしょう。そういう輩って一定数いるんですよね。
男性相手にはやらないし、女性でも複数連れにはやらない。あ、「できない」か。


ひとりでいる言いやすそうな女性を狙った、電車痴漢とも似通った卑屈な精神のオッサン(と言ってもたぶん少し年下、坊主頭でキャップ被ってた)。

そんな奴にイライラするのももったいないので書き捨てて忘れることにしよーと!大あくび