歳を感じる ロックでエロい日 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 

今月は誕生月です。

ロックでエロい日、高須クリニック的には包茎の日 ←ネガティブ(ムク、だって)

 

私的には「いつもより贅沢なつまみや度を過ぎた飲酒をしても自分に言い訳が立つ日」という位置づけですうーん

 

 

ただ、46歳となり、本当~~~に!!歳を感じています。
 

 

まずは食が細い。

前日に夕飯を食べずに寝てしまってお腹ペコペコで起きた休日の朝。めずらしく気が向いて朝マック。

グリドルと、もうひとつ何か・・・とエッグマフィン。もう、ふたつめは無理やりお腹に入れました。買ったの後悔ネガティブ
なんとなく早起きの休日感を堪能したくてノンアル「酔わない檸檬堂」なんてものを買ってみたけど炭酸だしまったく飲み切れず。
 
このとき、サイドメニューではなくバーガーふたつにしたのは揚げ物がもう最近無理であせる
数日前に同僚とふたりで飲みに行ったのですが、同僚の注文した揚げ物(と言ってもほんの一口サイズ(3cm四方もない、たぶん)のカツオ唐揚げをふたつ+ポテトフライ少し)を食べたらそのあと食事に手が伸びなくなってしまって。
 
それもあって、揚げ物であるマックのハッシュポテトもアップルパイも避けて。
「でもゆうべから食べてないんだし!休日なんだし!ブランチだし!」という気持ちの勢いでバーガーふたつにしたら、ボリュームに本当に負けました。
 
最近の私の定番ランチはこちら↓
豆腐バーとコンビニおむすび。
セブンイレブンのおむすびは美味しくないので、ローソンのツナマヨです。
 
これで十分。それかサブウェイか。
少し前に誘われて外食ランチで定食食べたら、夕飯が全然入らず。お昼はゴハン半分にしてもらったのに、晩酌がまったく楽しめず。
 
 
でも!!痩せない。まったく痩せない。
食べる量はすごく減っているのに、全然痩せない。
 
それどころか、体重は一時期よりはちょっと減ったのに、薄着になったら肩から腕のボリュームすごくて職場の洗面台で絶句した・・・。なんなの、もう代謝がやばいのネガティブ
 
 
あと、自宅の掃き出し窓でつまずくことが多くなった。

(いろいろ片付いてない絵面でスミマセン)
 
我が家は二重窓なのでこんな感じでサッシレール部分が広いのですが(これはリノベではなく最初から)、まぁよく蹴躓く。
たぶん一生住むであろうこの部屋。もっと歳とったらここで何回か転ぶんだろうなぁと思っています。
 
 
あと、スマホ打つのがめんどくなった。
自分でもびっくりするんですけど、LINEとか検索とか音声入力を使うことがたびたび。彼が使っているのを見たときは「意味が分からない」と心底思ったけど、もうめんどくさいものはめんどくさいの。
 
スライム
 
昔も、こんな感じでハッと歳を感じたことが有りました。
 
覚えているのは、
33歳頃、顔が違う!!これ私!?と。恐らくフェイスラインが崩れ+20代の頃とは違って太りだした頃です。
あと23-24歳頃だったか、「二十歳すぎ」ではなく「20代半ば」になってきた頃、「太ると背中にも肉がつく」ことに戦慄した記憶。
17歳から18歳になるのも本当にイヤだったなー!!当時は女子高生ブームだったので、なんか「ヤバい、もうオバサンだ・・・!!!」って感じがヒシヒシとしたのをよく覚えています。
 
 
そんなの今思えばかわいいものですね凝視