トナラーに遭遇 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 
昨日、すんごい大雨でしたね。
幸いにも通勤時間帯には大きい影響ありませんでしたが、お昼に外に出たらもう靴がぐっしょり。
 
 
さて、お昼ごはんどうしようかなーと思って「あ、逆にこんな日はいつも混んでいるお店が空いているかも?」と気づいて行ってみました。
予想は大当たり。予約してたんだろうなっていう団体客が一組いるだけでガラガラ。
 
 
お好きな席へ、ということで私は窓側のはじっこに座ったんです。そのあとに男性客がひとり来て、やっぱり窓側に。
雑に手書きですが□はテーブルで、↓私がオレンジ、男性客がブルー。
テーブルはそんなに大きくはないものの、すべて4人席です。
 
で、私が食べている最中に中年カップルが来店したのですが、まさかの、ここに座ったんですよ!!
緑★のとこ!!!
 
え、なんで!!??
 
窓際が良かったのかな?と思いましたが、イヤイヤそれでもテーブルひとつあけることはできたはず。
いや、いったいなんでなのよ驚き
 
 
私、「トナラー(ほかのスペースが空いているにもかかわらず、近接したポジション(隣)に座ってくる人)」をそんなに意識したことはありませんが、これにはさすがにびっくりしました。
 
しかもずっと喋っててうるせーネガティブ &こちらは食事中なので、飛沫も心配。
 
 
がら空きの広い店内で、隣に座る。
その心理が謎過ぎましたネガティブ
 
お肉は、美味しかったです照れ