我が家の雛人形の行方 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


少し前の記事で、雛人形の処分に妹たちが反対していることを書きましたが()。

三連休に実家で聞いた衝撃の事実ガーン


私「そういえば、今年はお雛様出したの?」

母「出さないよ、やっと捨てちゃったの」

私「え、そうなの!?」

母「妹②(下の妹)が『あと一回姪ちゃんに見せれば処分していい』とか言ってたんだけど、去年も今年もその時期に来なかったからもういいやと思って。中学生が3月なんて忙しくて来ないよね」

私「へぇー!どこに納めたの?」

母「納めないよ」

私「えっ、人形供養とかするんじゃないの??」

母「ううん、可燃ごみ」


ええー!!

そんなことしていいの!?ガーン



確かに「雛人形 処分」でググったらトップに可燃ごみと出てきましたし、自治体のゴミ分別表でも可燃ごみでした。


私「可燃ごみとは思い切ったね・・・」

母「別になんでもないよ、可燃ごみの袋に入れるだけ。どんどん片付けなくちゃ!おかげで物置がすごーく広くなった!照れ

 


ドライな母でした笑い泣き