実家での三連休(GW前半) | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


GW前半、三連休は実家へ。
とはいえ、混雑が大嫌いな私と両親。どこも行きませんでした。

近所の里山を歩いて、翌日は入間の公園を歩いたくらい。

よい公園でした、埼玉県営彩の森入間公園。平坦でコンパクトで歩きやすい。

藤の花も咲き始めていました。
「あれ、いい香り!?」と思ったら、近くにシート敷いて宴会してた女子中学生三人組の唐揚げだった(笑)。


手ぶらバーベキューエリアが大変に賑わっていました、やってみたい!!
私たちは、父の握った穂紫蘇と梅干しのおにぎりをベンチでお昼ごはん。新緑が気持ちよかった〜。


ペットボトルも水筒もあるのに、「口をゆすぎたい」と水道へ向かう父。水量コントロールきかず「うわー」となるだろうな、と思っていたら、予想通りでした(笑)。


花の好きな父、庭には色々咲いていました。
緑色はこれから咲くであろう、柿の花のつぼみ。

↓母が着物をこわして作ったフード付きパーカー。
張りのあるよい生地なのもあって、とっても素敵でした!


73歳の父は、もの忘れが増えてきたな。
母は口調も気も、強くなってきた。

仲良くやってほしいものです。