昭和記念公園 地球の「現在」??? | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません



先日行った、昭和記念公園。ちょっと人の少ないエリア、道沿いにわけのわからん看板。

35億年前から始まって、バクテリア、魚の形した脊椎動物、恐竜、哺乳類・・・
「なにこれ?」「看板だけ??」と言いながら歩いていて、「20万年前ホモサピエンス誕生」を発見。え、その次が「現在」なの!?

「20万年前から、飛ばしすぎだろ」
「ホモサピエンス誕生してから色々あったろ」
まあまあ、「地球」の歴史だから。たぶん。


その、最後の「現在」。
黒一色で、電話機、キーボード、自転車?とかの残骸が。

!???

科学技術は害悪!原始的な自然状態に還るべき論!みたいな人が作ったんかな。土に還らないものは作るな的な?
そして何故それが、国立公園のなかに???

その奥に、「地球は子孫から借りているもの」の石碑。

近づいた父「これ石じゃないよ、作りもの」

触ってみたらプラスチックではないでしょうけど、なんていうの?かるーい素材笑い泣き
そこは土に還るものを使わないといかんのじゃないか???

「石、重くて大変だからね。彫るのも大変だし」
「科学技術、必要だね」


調べてもはっきりした情報は見つからず。
誰が、どんな意志を込めて作ったのか?知りたいものですうーん


こんなんは出てきましたが↓(西武鉄道)
謎だわ。