食堂ピッコロ 吠えるライオン、疾るカピバラ〜小痴楽、柳枝ふたり会〜 2024/03/31 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 
食堂ピッコロ 吠えるライオン、疾るカピバラ〜小痴楽、柳枝ふたり会〜 2024/03/31
 
日本橋のかわいい食堂で年2回開催される、柳亭小痴楽さん&春風亭柳枝さんのふたり会です。
前回はちょうど彼氏の誕生日と重なってしまって笑い泣き、さすがに誕生日の日曜日に落語聴きに行くことは憚られ、機会を逃したのでした。
 
今回は整理番号早かったので良席GETです。
 
(演目記録)
トーク
小痴楽:転失気
柳枝:ちりとてちん
−仲入り−
柳枝:星野屋
小痴楽:長屋の花見
 
トークの内容は他言無用!の会。
爆笑はもちろんですが、おふたりの真面目な一面も見えたたっぷりのトークタイムでした照れ
あー全部楽しかった。
柳枝さんてこの会でしか聴く機会ないですが、上手ですよねぇ。大好きな、小痴楽さんの長屋の花見。そろそろ桜が咲いてしまって今年は聴き納めかと思うとさみしい。
 
長屋の花見で、大家さん宅の場面。袂を叩いた小痴楽さんが後ろの布まで大きく叩いてしまい驚く・・・というハプニングが楽しかった爆笑
 
日曜の夜に日本橋まで行くのはかったるいと思ったけど、行ってよかったー飛び出すハート
 
2時間40分たっぷり!楽しい夜でしたウインク
 
— 春風亭柳枝 (@shunputeiryushi) April 1, 2024 ">