デコピン | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


平日、テレビは朝の身支度時間にしかつけないのですが(耳で聴いているだけ)、
今朝はもう大谷大谷大谷大谷・・・大谷翔平という野球選手の結婚の話題で持ちきりでした。

そこで聞こえてきたのが「デコピン」というワード。
街頭インタビューに答える人の多くが「デコピン」というワードを出すので不思議に思っていました。

さすがに気になって、家を出て電車に乗ってから「大谷 デコピン」で検索してびっくり!

犬 でした。ペットの名前がデコピン。

オデコにやるデコピンが得意で有名なのか?それとも必殺技の名前か?くらいに思ってたネガティブ


それにしてもみんな詳しいなあ。
本当にみんなそんなにプロ野球が好きなのか??
ふだんから野球ってそんなに見てるのか???

まったくついていけないのでした真顔