東京湾を震源とする・・・ | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません




日曜の朝の地震、大きくて驚きましたね。私は彼宅にいました。

前の夜はどん亭で16時前から飲みはじめたので、19時半には就寝して(笑)、翌朝は6時半頃に目が覚め。
コンビニで朝食を買ってきて、お腹満足し「さてもうひと眠り」と布団に入ってから割とすぐの揺れでした。

私は起きてスマホいじりしていて、彼はすでに寝入りばなだったようですが飛び起きて。
「とりあえずいつでも外に出られる格好をしよう」と身支度しながら、地震情報をチェック。

「震源、東京湾じゃん!」
「これやばいやつ?首都圏直下地震てやつじゃないの?」
「ついに来たか」
と話していましたが、専門家の人たちがそう心配ないようなことを言っているし、確かに余震も感じませんでした。ヨカッタヨカッタ。

ガスの安全装置が作動したようで、ガスファンヒーターもつかないしお湯も出ない。久しぶりにガスメーターの復帰ボタンを押しました。
ガスメーターが一部屋ごとじゃなくてかたまってあったから、ちょっと探したあせる


何ごともなくてよかったですね。
まあいつかは来るんでしょうけどうーん