半世紀の逃亡生活 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


桐島聡が見つかった!!
というか、名乗り出たびっくり


(引用)
1974年から75年にかけて起きた連続企業爆破事件の重要指名手配犯で、過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー桐島聡容疑者(70)とみられる男が、警視庁公安部に身柄を確保され事情を聴かれていることがわかりました。


すごいなー。半世紀、50年近い逃亡生活かあ。

色々記事を読んでいると、どうやら末期がんらしい。入院先で「最期は本名で迎えたい」と、うーん。


その潜伏生活がとても気になりますが、会話が可能なあいだにどこまで話してくれることやら。支援者の存在はあったのでしょうし。どんな生活だったかすごーく興味がある!!


共犯・大道寺あや子が出国(ダッカ日航機ハイジャックでの超法規的措置)したとき桐島はどう思ったのでしょ。オイオイまじかよ!!時効こないじゃん!!て感じですかね(笑)。桐島にとったら迷惑な話でしかないか。



それにしても、反日感情でビルを爆破しようという考えに至るんだから過激派は怖いですね。



(当時の動画/NHKアーカイブス)