ベッドでのスマホ | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


平日のある朝方、3時過ぎに喉が乾いて目が覚める。
やめておけばいいのにスマホをいじったら、坂田利夫追悼番組?かなんかのニュースがトップに。


へー年末に坂田利夫さんが亡くなったのね、そういえば聞いた気がするなあ。アホの坂田、あんまり観たことなかったなあ〜新喜劇観ないからなあ。
へー、きよしヘレン夫妻と仲良かったのね。
へー!ヘレンて人はお嬢さんかと思っていたら新喜劇出身なの、全然しらなかった。
そういえば、元相方の前田五郎さんのことは名前も知らなかったな。ブラック師匠の高座で名前を初めて聴いて・・・。えっ結構トシいってからコンビ解散してるんだ、なんで?
中田カウス脅迫事件??中田カウスて誰よ??
中田カウスで検索すると、スペース ヤクザ、反社、小指、とかそんなんばかし出てくるなあ。へー中田カウスボタンてコンビなの、なんか笑える。あ、中田カウス金属バット襲撃事件だって。
そういえばビートたけしがフライデー襲撃した事件あったよね・・・あーこういうことだったんだー当時は子どもでよくわかってなかったな。襲撃現場にカメラマンいなかったからって1枚も写真ないってすごいな、時代だな。
たけし軍団て、そもそもなんなの?へー弟子なの。まだお笑い芸人に弟子入り文化があった頃なのね。うちは風雲たけし城とか見せてもらえなかったからあんまり詳しくないなぁ。
あ、井手らっきょとかいたなー、ラッシャー板前はこの前まで旅サラダ出てたよね。え!ダンカンてもとは談志の弟子だったの!?びっくり。
バター犬太郎って人だけ亡くなってる、引退したわけでもないのにWikipediaのリンクもないや。・・・え!自殺なの!?いじめで!?へー全然知らなかったなー、顔も出てこないなあ。
なんかそんな感じの名前でNHKに芸名で出られないとかいう人いたよね??あ、玉袋筋太郎だ!へーお茶の水博士と解散してるんだ!?
元県知事の東国原もフライデー襲撃行ったのかな?あ、行ったんだね!そのあともなんか逮捕されてなかったっけ?あ、イメクラ16歳か。でもどちらも前科はついてないのね。え、上島竜兵の「押すなよ!絶対押すなよ!」の元ネタこの人なんだ!


なんて、WikipediaからWikipediaへ飛び回っていたら、あっという間に5時半。
6時40分には起床アラームがなるというのに・・・

ベッドでのスマホは良くないですね。
色々と見た割に、特に得られたものもなかったしネガティブ