我が家の与太郎すぎる食洗機に、救世主! | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 
2019年秋にリビングとキッチンをリフォームしました(もう今年で5年なのか!)。
考えに考え、練りに練ったリフォームでも、「あーすればよかった」「こーすればよかった」の後悔ポイントがあるもので。
 
その第一位が、食洗機。
我が家が導入したビルトイン食洗機、まぁとにかく汚れが落ちなくて+庫内や部品がすぐべとべとになるし。
 
1台目の置き型食洗機がテキトーに選んだのに優秀だったため、「知られているメーカーの、最新型なら、どれも大差ないでしょ!」とほぼ比較なしに決めてしまいました。リフォーム屋さんのおススメのままに・・・大後悔。
 
推奨しているフィニッシュタブレット洗剤を使っても全然落ちないし、ほかの洗剤もいくつか試しましたが改善せず。
そもそも、めったに炒め物も揚げ物も全然しない我が家でコレってどうなの。メーカーから来た人もワケわかんないし・・・とストレスMaxのまま、ありえないほどの「丁寧な予洗い」で使っていたのですが。
 
 
それが!!!
素晴らしい洗剤に出会ったのです~指差し
 
キュキュット ウルトラクリーン 食洗機用!

もう、2ヵ月くらい使っていると思います。

 

最近はもうずっとメーカー推奨洗剤のフィニッシュを使っていたのですが、たまたま在庫切れさせてしまって。近所のドラストに行ったら置いてなかったんですよね。

 

価格帯的にこれかなーと消去法で選んだんですが。液体(ジェル)かー計量めんどくさいしキャップまわりが汚れたりするしイヤなのよね・・・と思いつつ。

 

そしたら!!

なんと、ワンプッシュすると1回分の量が出るという神ボトルでしたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 
そして、本当に良く落ちる。「念入り」モードから「標準」モードにしても、ちゃんと落ちる。
もう素晴らしい。
 
 
我が家の与太郎すぎる食洗機とあと何年付き合うのか?奮発して入れ替えるか?と本当にストレスでしたが、キュキュット様のおかげで与太郎と付き合っていけそうです。大げさでなく、救世主。心から、感謝お願い
 
スライム
 
実は手洗い用の食器用洗剤はずーっとキュキュットを使っていたのですが、少し前になんとなく違うメーカーを買ってみたのです。それであまり使い勝手がよくないように感じていたのですが、同時にスポンジも初めて使うものに変えていたのでスポンジのせいかと思っていました。
 
次に買うときは、そちらもまた、キュキュット様に戻します!
キュキュット様に、一生ついていきます!!お願い