新宿アルタの変貌っぷりに衝撃、のオバチャン | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


つい先日、新宿アルタの変貌っぷりに衝撃を受けたオバチャンです。
 
新宿アルタと言えば、かつては「笑っていいとも!」の収録スタジオがあったことで有名ですが。
 

東京西側住民の、若かりし頃の私にとっては、「渋谷109まで行かなくても流行っているギャルアイテムが買えるファッションビル」という捉え方でした。

 

 

それが!!

久しぶりに入ってみて愕然です。

 

まず、一階フロアの大部分がダイソーになってる驚き

 
正確には、ダイソーが出した300円ショップ?だそうで、スタンダードプロダクツ(Standard Products)。
 
こんな、入ってすぐのメインフロアが、全部ダイソー無気力
 賑わっていました。

びっくりして上の階に上がっていくと、あまり盛り上がっていない印象。スマホ修理専門店なんてのも入っていて、このフロアにウソでしょ!?と驚きました。
ショップ店員さんの「いらっしゃいませぇーーぇ!」のカン高い賑やかな声もそう聴こえず。
 
>若かりし頃の私にとっては、「渋谷109まで行かなくても流行っているギャル服が買えるファッションビル」
そら、そーよね。それから20年以上経っているんだから。
もう当時みたいなギャルもいないし、セシルマクビーも閉店したし、エスペランサで靴買ったのも懐かしい笑い泣き
 
いや、でも衝撃でした。
ボディピアスの店は賑わっていたので、ギャルじゃない層に一定数の需要はあるようです。
 
スライム
 
さて、なんで新宿アルタなんてところに行ったのか?
手芸店・新宿オカダヤが一時的にそちらで営業しているからです。
  
彼宅のキッチン、陽射しが強すぎるのでカフェカーテンを買わなくちゃと言っていました。
キッチンで彼がなにか作ることはありませんが、とにかくリビングにまで眩しくてかなわない。そして、置いている4Lのウイスキーペットボトルが直射日光に当たってしまう(笑)。
 
既製品でもいいけど、かわいい生地があればそれでもいいな♪
 
と、新宿オカダヤ生地館へ向かったら、ビルごとない!!
 
驚いて固まりましたが、アルタへの矢印をみて久しぶりにビルに入りました。
 
そうしたところ、もっと驚いて固まる事態になったわけで滝汗
 
 
ちなみに私は、CECIL McBEE、ラブボート、ベイビーシュープなんかが大好きでした。
マウジーとか可愛かったけど、ほっそくて、私じゃ入らないサイズ展開でしたねショック


Wikipedia読んだらビルの持ち主も変わってるし、なかなか面白かった。時代の移り変わりを感じた一件でしたネガティブ