最近食べたもの | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 
最近食べたもの、ただの記録。
 
職場近くで彼と落ち合い、彼のインフルエンザ予防接種に付き合ってランチ。

補助申請の用紙を作って送って「絶対印刷してきて」と言ったのに、なんでかクリニックのホームページにある問診票を印刷して持ってきたむかつき
 
結局、彼の保険証預かって私が退勤後に精算に行くことに。もー!
 
 
その翌日、彼がめずらしく定時で仕事を終えたので落ち合って一緒に夕食を。初めて行った中華屋さん。
 
彼宅近くに「夕飯に寄って軽く飲める店」を見つけたいのですが、なかなか見つからない〜。
こちらのお店はハイボールの炭酸が極端に弱いのと、この他に食べた豚キムチと担々麺がイマイチだった〜ショック
 
急遽彼宅に泊まったこの日、翌日のブランチ(というか、ほぼ昼)はお気に入りの洋食へ。ハンバーグ&牡蠣フライラブ
 
彼はカレー+エビフライ!
あー美味しかった飛び出すハート
出前もやっているこちらのお店、私たちは11:20頃に入店したのですがそのあとは出前が立て込んでいるようで。12:30頃まで「準備中」の看板出して、お客さん来ても断っていました。
タイミングぎりぎりでしたー危なかったビックリマーク
 
 
その足で自宅に戻り、実家へ行く予定だったこの日。手土産がないので調達するために自宅ひとつ手前の駅で降りてGoogle頼りに行ってみると・・・
 
ここ!?
看板ものれんもない・・・のは知っていましたが、あまりの簡素さにびっくり。
自転車停まってるからお客さんいると思ったらいなかった。誰の自転車なのか??
 
評判のいいきんちゃく最中と、お饅頭を購入。最中は注文してから餡を詰めてくれます。
 
それにしても乱雑な・・・
 
かなり不安になりましたが、最中もお饅頭も、美味しかった!!!
最中の皮はパリパリのまま、香りもすごく良くて。餡も上品で美味しい。母が喜んでくれてよかった。
 
お店は場所を変えたものの60年くらいやっているそうで、看板のれん作って、人を雇えば、もっと稼げるだろうにもったいない・・・と思った和菓子屋さんでしたうーん
 
 
諸々記録、おわり。